季節便り

息子たち、二週間の休暇なれど、店があり旅行にも連れてゆけず退屈気味。「なんだかこのホリデーながいっ」とミクが嘆いている。仕方なく日中はチャレンジなんてやって、少しは小4の漢字に追いつけるかも?夕方からサニーバンクに連れ出すとたいそう嬉しい様子。いわゆるチャイナタウンです。
f:id:tsubamecafe:20150408202257j:plain
ミクの大好物モスバーガーは食べる時、顔が隠れちゃうね。ここは2011年にできたオーストラリアの第一号店。私達も四年通ってる。
f:id:tsubamecafe:20150408202536j:plain
ラーメン派のヒロは三軒ほど隣の博多屋さんでバアバとラーメン食べてます。
f:id:tsubamecafe:20150408202742j:plainf:id:tsubamecafe:20150408202937j:plain
ゲームを二回だけして、納豆やら豆腐やらドラゴンボールZ のDVDやらを買って帰り道、私が無駄に説教モードに入っちゃった。疲れた…
f:id:tsubamecafe:20150408203513j:plain
お線香で気持ちを鎮めてます。
そうそう、今朝方冷えたので羽毛布団出しました。日本では各所で入学式の桜に雪が積もったニュース。甥っ子の入学式はどうだったかなぁ。がんばれ中学一年生!