お弁当の時間

土曜日の日本語補習校はお弁当持ちだった。
おかずを作るのが面倒なのでエビと焼豚と卵の炒飯を保温サーモスに詰めて、あとヤクルト。シンプルすぎ?しかも先週と同じ!まあいいか。どんな感じで食べるのかのぞいてみたよ。
f:id:tsubamecafe:20150610144805j:image
こちらの学校は部屋では食べさせない。追い出されます。
f:id:tsubamecafe:20150610144926j:image
こちらミク。男子が少なくてさみしい。
f:id:tsubamecafe:20150610145223j:image
こちら ヒロ。ヒロだけ食べてなかったので、どうしたか聞くと、ないのだと言う。そんなはずは…
リュックの底にちゃんとありました。のぞきにきてよかった。私なら命懸けで探すのになぁ。
ミクはこの日、一度学校を抜けてサッカーの試合にも。参加することに意義があるのだから。
さて庭には、しぶとく青かったレモンがやっと食べごろに。
f:id:tsubamecafe:20150610145953j:image
レモンチェロを作るか、塩レモンにするか思案中。でもきっとFish & Chips に搾って食べちゃうな。