もうひとつの運動会

風邪が長引きましたが、マサの日本帰国にはなんとか間に合い、無事に3泊5日で帰って来ました。短いながらも楽しんだようでよかった。
さて、今日は運動会。週一度の学校なので、運動会はほぼぶっつけ本番。日本のそれとは比べようもなく、ゆるく自由な雰囲気だけれど、それぞれに懸命な姿はやはり眩しく胸打たれます。
f:id:tsubamecafe:20150815171341j:image
幼稚部年長さんから中三まででこの人数。
選手宣誓と応援合戦!
f:id:tsubamecafe:20150815171511j:image
ラジオ体操覚えるのだって大変なこと。
f:id:tsubamecafe:20150815171625j:image
こういうイベントはとにかく元気なヒロ。
f:id:tsubamecafe:20150815171711j:image
日本食レストランが仕出し弁当を販売してくれて助かります!本当に助かる!来年もお願いします。と、作る気ゼロのハハと私。
f:id:tsubamecafe:20150815181015j:image
でも今年は応援が一人増えてよかった!
f:id:tsubamecafe:20150815171904j:image
綱引き 7番の背中がヒロだよ。
f:id:tsubamecafe:20150815171946j:image
玉入れ
今年はミクの赤組完敗、ヒロの白組の勝利。

運動会の中で、平和への祈りを込めて子供達と黙祷を捧げた終戦記念日でした。