二日目 火曜日のつづき

今回の旅程を友人達に話したらUSJ には行かないの?と驚かれました。ユニバーサルスタジオジャパンのことです。話を聞くと、かなり楽しい所ながらも、とにかく並ぶし、お金がかかる、ということなので、今回は諦めました。
ところが、京都駅の観光案内所でミクが、あるパンフレットに目を止めて是非行きたいと言うので、これならと行ってみました。ここです!
Kyoto uzumasa movie village!'
f:id:tsubamecafe:20160624231911j:image
二人のテンションはマックス
f:id:tsubamecafe:20160624231947j:image
これ楽しいのか?
What's that?
f:id:tsubamecafe:20160624232019j:image
楽しいみたいです。
f:id:tsubamecafe:20160624232112j:image
このシリーズ、20枚くらい撮らされたので興味ある方には喜んでお見せいたします…
f:id:tsubamecafe:20160624232321j:image
かなりな閑散ぶりでしたが、二人はいくつかのアトラクションで大いに盛り上がり、ミクは芝居小屋の舞台で南京玉簾の特訓と観客を前に、披露までしてきました。その時私とヒロは外で氷を食べていて知らなかったのが残念でした。
それなりにお金と時間を費やしましたが、USJ に行くよりはダメージも小かったはず…

今回は節約のため、タクシーを使わないと決めたので 市バス以外にローカル線も楽しみました。
This place was used to film sceneries of Japanese movies featuring the century of the samurai and several more years later.
f:id:tsubamecafe:20160624233239j:image
無人駅
f:id:tsubamecafe:20160624233307j:image
ミクとヒロは地元の小学生や中学生を見かけると、興味深そうに観察していました。