五日目 広島

畳暮らし堪能中。
f:id:tsubamecafe:20160702201749j:image
朝から雨で、出発が遅れています。
f:id:tsubamecafe:20160702201912j:image
一泊だけなのに、全員四回もお風呂を楽しみました。二人で男湯に入り、適当に浴衣を巻きつけて出てくるのですが、どんな入り方していたんだろう…
f:id:tsubamecafe:20160702202139j:image
お宿の傘を船着場に預けてよいからと、お借りしてチェックアウト。
大雨警報、避難勧告まででています。
f:id:tsubamecafe:20160702202344j:image
さようなら。
f:id:tsubamecafe:20160702202420j:image
上げ潮です。
f:id:tsubamecafe:20160702202525j:image
木造が、水に浸かって何百年も…すごい。
f:id:tsubamecafe:20160702202724j:image
読めないおみくじをまた引いています。
f:id:tsubamecafe:20160702202826j:image
土産物屋をぶらつくのもオーストラリアではできない体験…もみじ饅頭と、せんべいを食べました。県外から小学生が研修旅行に来ていて、その子達も一生懸命にお土産を選んでいました。ミクが、その様子を「楽しそうでいいなあ」と眺めていました。
f:id:tsubamecafe:20160702203031j:image
帰りのフェリーに乗ります。
f:id:tsubamecafe:20160702203346j:image
雨は強くなるみたい。これからローカル線で広島市内へ向かいます。今夜の広島戦はどうなるんだろう。