六日目 お好み村

色々な人に、お好み焼き食べたか?と聞かれるので、食べるしかなくなりました。
ホテルをチェックアウトして、広電と呼ばれる路面電車に乗り、駅前のお好み村へ。
ビルのワンフロアーにお好み焼き屋がひしめいています。一周してみて、店員さんも、お客さんも、広島カープのユニフォームを着た人で賑わっている店の鉄板の前に座りました。
座るやいなや、隣のカープシャツのおじさんに、広島ファン?と聞かれたので、「昨夜の試合観に行きました。」と応じると満足気。皆さんは今日のデイゲームも、もちろん観に行く感じです。楽しそうでいいなあ。
f:id:tsubamecafe:20160703211337j:image
午前中から飲むしかない雰囲気なので…
f:id:tsubamecafe:20160703211434j:image
おとなしく焼けるのを待ちます。
f:id:tsubamecafe:20160703211602j:image
ミクもはまった牡蠣のバター醤油焼き!
f:id:tsubamecafe:20160703211706j:image
ずいぶんソバが入るんですね。
お腹も満たされた事ですし、JR周遊パスの有効期間は7日なので、明日中に東京に戻らなければ!
急いでこの旅、最後の宿泊地へと向かいます。
f:id:tsubamecafe:20160703212434j:image
新幹線には乗れるけれど、のぞみ等の特急には乗れないパスなのが少し試練です。