ヒロの挑戦 2018

ヒロのサッカー、練習とプレシーズンマッチがすでに始まっています。

新しいチームでの初試合、ポジションはミッドフィールダー。38度とうだるような暑さの中で、顔真っ赤にして走っていましたが3-1で負けちゃいました。

f:id:tsubamecafe:20180118213754j:image

新しいチームに入って、チームメイトについていけるのか心配です。技術、体力、スピードと 課題が多いから頑張らないと。ヒロの新たな挑戦です。

コーチ以外の親が試合中、プレーヤーに声を出すことは禁じられているので、静かに試合を見つめています。というか、以前は英語に自信がないために他の親達との交流を避けるように一人離れて観戦していたのだけど、昨年頃から英語下手丸出しでも構わずに皆さんの輪の中に入るように努めているので、頭がかなり熱くなっています。オープンマインドでのぞめば、みんなフレンドリーに受け入れてくれます。恥をかくのは毎度のことなので慣れました。私も地味に少しずつ新しい経験を積むようにしています。