カフェ視察 ヌーサにて

原則金曜日が私の休日。今回は思い切って学校の送迎の合間にヌーサというリゾート地へカフェの視察に出かけました。

子供達の学校から片道150km 2時間、8時に出発して3時に学校へ戻る予定。

f:id:tsubamecafe:20180811194341j:image 

サーフィンも習いたいし
f:id:tsubamecafe:20180811194331j:image

海にも入りたいけれど…冬なのに皆んな泳いでるぞ!

f:id:tsubamecafe:20180811194326j:image

ぷらぷら歩くだけで幸せ気分の別天地なのです

肝心のカフェの視察は

f:id:tsubamecafe:20180811194938j:image

こんな楽しい南国風が好きだけれど

f:id:tsubamecafe:20180811194944j:image

クラシカルなカフェが人気だわ!

f:id:tsubamecafe:20180811194950j:image

パリやニースみたいに二人用の小さな丸テーブルと椅子をズラリと並べて皆んな外向いてコーヒー楽しんでいます。絵になってる。うちの方にはこんなのないからいいかも!お金かけなくても、センスだなあ。
f:id:tsubamecafe:20180811194921j:image

こんな半透明の屋根だったら…?など色々参考になりました。

30分ほど余裕がありそうで、時間的にとっても危険と知りながら寄り道して山を眺めました
f:id:tsubamecafe:20180811194932j:image

グラスハウスマウンテンというのですが、見晴台にて説明を読む時間もないくらいギリギリになってしまった!

f:id:tsubamecafe:20180811194926j:image

あまり高い山ではないですが、それぞれの形が面白い。

f:id:tsubamecafe:20180811200352j:image

最後にここでもカフェを見ることができましたが、このカフェはこの眺めだけでもやっていけそうでずるいじゃあないか!いえ、スタッフも気さくで素敵なカフェでした。