ヒロのサッカーライフはつづく

f:id:tsubamecafe:20181108125034j:image

9月をもって2018年のクラブ活動が終了。表彰式がありました。
f:id:tsubamecafe:20181108125045j:image

ブーツも小さくなりました。
f:id:tsubamecafe:20181108125054j:image

クラブが100周年を迎えた節目の年にヒロのチームをスポンサーし、チームのユニフォームにカフェのロゴを入れてもらいました。
f:id:tsubamecafe:20181108125137j:image

皆んなから、ありがとう、と言ってもらいましたがこちらこそ、試合ごとにお店の宣伝、ありがとうございました。お客さんが増えましたよ!

f:id:tsubamecafe:20181108125112j:image

シーズンオフに11歳になり、大好物のサーモンのお刺身で祝いました。好きな食べ物は、サーモン、納豆、パスタとポップコーンです。あらゆるジャンルで好みがうるさいタイプです。笑

先日は学校の購買部で買った寿司ロールに醤油とわさびがついて来なかったと怒っておりました。
f:id:tsubamecafe:20181108125017j:image

兄ちゃんとはいつも喧嘩しながら遊んでいます。
f:id:tsubamecafe:20181108125159j:image

どーせ喧嘩するなら、とボクシングのグローブを与えました。
f:id:tsubamecafe:20181108125126j:image

しばしの休息の後、来年のチーム編成のためのトライアルがあり、二日間。サッカースキルをテストされました。
f:id:tsubamecafe:20181108125026j:image

テストの最後のミニゲームでは、珍しくミッドフィールダーでプレーしていたので、誰かの指示だったのか聞くと、自分でやる、と名乗り出たとのこと。つまり、今年一年ずっとディフェンダーだったが、来年はミッドフィールダーをやりたいから、自分はミッドフィールダーも出来るというところを見せた、ということです。こんなふうに、時に見せる積極性に驚かされています。

f:id:tsubamecafe:20181108125145j:image

結果が出るまでの2週間しびれましたが、そして12人の枠に約80人がトライアルを受けていたので心配していましたが、最後のアピールが効いたのか、U12のトップチームに入れました!トライアルの前の晩、40度の熱を出し、俺バカ〜俺バカ〜、と泣いていたけど、当日は、熱を下げる薬を適量以上に服み、頑張った甲斐がありました。思い出したくもないだろうけど、後になって振り返ると面白いと思うので一応記しておきます。