ミク Y9 キャンプ

3月4日から15日まで、ミクは学校のキャンプでした。長い!山から山へと、とにかく毎日歩いてはテントを張り、食事を作り食べ、寝て、また歩く、という過酷ながらも楽しいキャンプのようです。

f:id:tsubamecafe:20190402082032j:image

小学校の三泊キャンプよりも少ない荷物は旅慣れた証拠。どうせシャワーなんて滅多に浴びないからと。家じゃ1日3度も浴びるのにね。
f:id:tsubamecafe:20190402082116j:image

前半熱を出し、ベースキャンプに戻り2日休養を取ったと先生から連絡がありましたが、あまり騒いではいかん、と自分に言い聞かせ、待機。その後、体調復帰し、ハイクにまた参加していたようですが、

中盤の土曜日の夜、またまた先生から電話があり、体に発疹ができ、病院に来て血液検査してますと。

家で延々と結果を待ちましたが、時間がかかるという事で遂に夜中の二時に車で出かけました。三時半到着。

f:id:tsubamecafe:20190402082132j:image

栄養剤点滴してます。
f:id:tsubamecafe:20190402082102j:image

注射が何より嫌いなミク、針を刺すまで20分かかり、最後には、好きなラッパーの音楽をかけて、針に耐えた身長178cmの少年。
f:id:tsubamecafe:20190402082124j:image

しかも小児科でトーマス部屋。ベッドが小さい。しかしながら快適な個室で久しぶりのシャワーを楽しんでいます。
f:id:tsubamecafe:20190402082128j:image

元気で体調もいいので食欲あり。
f:id:tsubamecafe:20190402082051j:image

貴重な入山せんべい
f:id:tsubamecafe:20190402082058j:image

髄膜炎でないかどうかの検査待ちに私も二泊、付き添いました。
f:id:tsubamecafe:20190402082038j:image

夕食のラザニアはひとつじゃ足りないと。

検査の結果、幸い髄膜炎でもなく、無事退院し、ひとまず家に帰り、体調ととのえて、またキャンプに合流。そのベースキャンプが遠くて遠くて。
f:id:tsubamecafe:20190402082111j:image

皆んなは今日もハイクしている。早く合流したいなあ。
f:id:tsubamecafe:20190402082043j:image

これが、むさ苦しいベースキャンプの小屋。見られてラッキー!
f:id:tsubamecafe:20190402082047j:image

こんな事が出来るのは若いうち!

f:id:tsubamecafe:20190402082106j:image

ミクと別れ、学校まで、ヒロの迎えにまたひた走りました。少し中断したけど、今年のキャンプもやり遂げた!この達成感が大事です。