ハワイ日記 2019.6.27 コナへの道中

ボルケーノからコナまでの長い長いドライブです。2時間から3時間はあったと思う。大きな車を上手く駐車する自信もないのでひたすら走りました。

やっと海が見えて、気持ちも楽になったところでやっと寄り道。

f:id:tsubamecafe:20190730170333j:image

パン屋カフェで賑わっていました。私はうすーいコナコーヒー。ヒロはビッグなアイスクリーム。
f:id:tsubamecafe:20190730170408j:image

ハワイ名物の揚げドーナツも食べて元気でた。

 

昼はこのホテルのポークチョップを食べる予定で頑張って走りましたが、タッチの差でランチタイムが終了してしまい願い叶わず。

f:id:tsubamecafe:20190730170428j:image

海を見渡す高台にある古いホテル。日系人が始めたもので畳の部屋などあるらしく、興味深かった。
f:id:tsubamecafe:20190730170353j:image

f:id:tsubamecafe:20190730170403j:image

ヒロがお手洗いをお借りしたので、その間に見学させてもらいました。
f:id:tsubamecafe:20190730170434j:image

斜面に複雑に建てられていて、プールなどはないみたい。

食堂はローカルらしき人達がまだランチの続きを楽しんでいました。羨ましかった…

f:id:tsubamecafe:20190730170325j:image

ロビーやレセプションは、まるで歴史博物館のようにきちんと。
f:id:tsubamecafe:20190730170358j:image

泊まってみても楽しかったと思う。
f:id:tsubamecafe:20190730170420j:image

Manage hotel さん、次は必ずポークチョップをいただきます。

 

ポークチョップに振られて落ち込んでいたところ、デニーズを発見!ファミレスが大好きなので迷わず飛び込んだ!
f:id:tsubamecafe:20190730170330j:image

よい眺めです!
f:id:tsubamecafe:20190730170343j:image

日本のデニーズほどあれもこれも、はありませんが、ステーキ、チーズバーガーが美味しくて満足でした。

さぁ、あとは今夜のホテルまでまっしぐら!早くホテルでくつろぎたい。