ハワイ日記 リラックス編

ホリデーモードの頭にBishop Museum で色々と興味深くインプットしてくらくらしたので、ホテルに戻って昼寝でも…と思ったのですが、もう一回アラモアナに行きたいっ!と二人が口を揃えたのでそちらへ。悔いを残さないように。

f:id:tsubamecafe:20191024114533j:image

Japan Village walk という日本食オンパレードのフードコート。私は天丼を頂きました。

f:id:tsubamecafe:20191024092825j:image

オーストラリアの習慣にすっかり馴染んでも胃袋はいつまでも日本人。
f:id:tsubamecafe:20191024092828j:image

一生に一度の買い物をしたと、今旅の戦利品を並べる。ジジババにと買った和菓子までならべています。
f:id:tsubamecafe:20191024092835j:image

さて、今はハワイに住むことは出来ないけれど、暮らすように過ごしてみようと、パブリックのバスケコートへ行ってみました。

f:id:tsubamecafe:20191024092831j:image

はじめにいたのは子供達、日暮れ時になって大人達も増えてきた。

f:id:tsubamecafe:20191024093047j:image

さりげなくコートを譲り合って練習する人たち。
f:id:tsubamecafe:20191024093056j:image

地元民との触れ合いなるか⁈と陰ながら期待して見守りましたが特になし!旅番組のようにはいかないね。でも実は後日…

f:id:tsubamecafe:20191024093044j:image

暗くなり始めて急ぎ足でホテルへ。プールサイドのレストランでディナーをいただきました。
なかなかポケ丼にありつけなかったので、こちらでポケサラダ。おしゃれポケで非常に美味しかったです。
f:id:tsubamecafe:20191024220721j:image

ハワイですっかりハマったマイタイ。ここのマイタイはスッキリ。

f:id:tsubamecafe:20191024093036j:image

明日もバスケやりたいなーと言うミクでした。

f:id:tsubamecafe:20191024220827j:image

合言葉は、悔いを残すな!