エール

オーストラリアでは今週から規制が一段階緩和され、私達のカフェでもお客さんが10人までテーブルについて飲食できる事になりました。 
現在の営業状況はこんな感じです。

まずレジ前はアクリル板で飛沫感染を防いでいます。が、この板のおかげと、カフェはマシーンの音がやかましいので、声が聞こえずつい横から顔をひょいひょい出してしまいます。

うちは外席限定で椅子を10個のみ。赤ちゃんも含めて10人までをきっちり守ります。

注文待ちは1.5メートル以上の感覚で。

店内には4名までしか入らないようお願いしています。

テイクアウトもまだまだやっています。

こういう非常事態になってやっと少し英語力がつきます。新しい単語、自然な言い回し、今はスタッフではなく、ミクに監修してもらっています。

政府からの要請でテーブルを使うお客さんの名前、連絡先を記録しなければなりませんので、勝手に座らぬようお願いのメッセージも。

refrain という単語も始めて使った。

来月には20人まで着席できるようになる予定です。

さて、今日は今夏の高校野球の大会が中止になるという、とてもとても残念なニュースがありました。この大会を目指して頑張ってきた甥っ子を思いオーストラリアの我が家も皆沈んでいます。今年の試合は母も日本に帰って観戦したいと話していたのに。
1日も早くフィールドに戻れる日がくるように、少しでも長く野球ができる様にこっちから家族全員で祈っています。こんな時だけど目標を失わずに頑張って欲しい。高校三年の夏は一度きりだから。がんばれ!