ばばファームとバンカラ学生さん

世界に広がる数名の読者の皆様、ご無沙汰しております。今年は全世界、いつもとは違う年。こんな時こそ人類が力を合わせ、生き抜いていきたいです。ミサイルとか、人種主義とか、いらないです。

我が家からは力が抜けるような長閑な日常をお届けします。
f:id:tsubamecafe:20200828124336j:plain
可憐なレモンの花
[f:id:tsubamecafe:20200828124349j:plain
ばばの統括する農園。ジャングルみたいだった所。根のはったフィグツリーを抜いて、せっせと耕して。
買ったネギの根っこを植えて無限ネギ。
[:
そら豆らしい種から育てて花がつきました。ジャックと豆の木みたいにグングン伸びています。
f:id:tsubamecafe:20200828124340j:plain
バナナは残念ながら朽ちてしまいましたがもしかして一本くらいは?と期待がやみません。
f:id:tsubamecafe:20200828124352j:plain
洗濯物をどこにでも干すので困ります。
f:id:tsubamecafe:20200828124344j:plain
この場所でジジとババは長い時間を過ごします。南半球は北向きが日当たりがいいんですよ!
f:id:tsubamecafe:20200828124357j:plain
日陰において可愛がられている子たち。
f:id:tsubamecafe:20200828124447j:plain
穴のあいた学帽。気に入ってかぶり続けていますが、先生から注意受けました。
f:id:tsubamecafe:20200828124450j:plain
昔、岩手の花巻に修学旅行した際、ローカル線で見た地元のバンカラな学生さんの学帽、学ランがわざわざなのか美しいつきはぎだったのを思い出しました。すごくユニークでかっこよかった。
皆様どうかお元気で。またね!