Miku シドニーへ引っ越す

ついにこんな日が来ました。
たった二週間前にシドニー大学への進学を決め、幸運にも入ることができた大学キャンパス内のカレッジに住むことになったのです。
スーツケース三つの引越しでした。

100年以上の古い建物のミクの部屋は、緑豊かな中庭に面していてかなり素敵。

古いってすてき。

このアカデミックガウンなるものを、フォーマルディナー時にスーツの上からはおるんだって。そのフォーマルディナーはなんと週4回。

勉強は寝転んでやる派なのでこれがみくの新しい勉強机。




初日は家族を招いてのセレモニー。
カレッジでは、とにかく会話会話会話だそうで、大きなダイニングルーム、コモンスペース、週末にはバーもオープンするらしい。
何より助かるのは3食食べさせてもらえること。洗濯と部屋の掃除だけならなんとかなるであろう。
がんばれミク!
ちなみに専攻はメディカルサイエンス。