ハワイ日記 2019.6.26 ハワイ島へ

カヤック後、Turtle bay resort に別れを告げて一路ハワイ島へ。

Daniel.K.Inouye international airport まで1時間あまりのドライブ。空港を始め、至る所に日系アメリカ人の名前を冠した名称、看板が目につき、日系人の活躍と、ハワイの懐の深さで日系人が受け入れられて来た歴史を感じます。

f:id:tsubamecafe:20190712103257j:image

オアフ島の広さを知る旅でもあった。
f:id:tsubamecafe:20190712103230j:image

空港で腹ごしらえ。早朝カヤックから食べていなくて腹ペコキッズ。
f:id:tsubamecafe:20190712103226j:image

空港のイメージが、10歳の時と変わらず感激です。
f:id:tsubamecafe:20190712103222j:image

国内線、しかも島と島をつなぐフライトののんびりした空気のいーこと。
f:id:tsubamecafe:20190712103244j:image

機内でトランプ。
f:id:tsubamecafe:20190712103237j:image

ビッグアイランド見えたかな?
f:id:tsubamecafe:20190712103247j:image

あれがヒロと同じ名前の町かな?

f:id:tsubamecafe:20190712105032j:image

そしてそして
f:id:tsubamecafe:20190712103254j:image

ハワイ島ヒロに到着し、まりちゃんと10年以上ぶりの再会!

まりちゃんはヒロでロミロミサロンを開いていて、サロンは海が目の前だし、とにかく昔からセンスが素晴らしく良いので本当に楽しみにしていました。おしゃべり、ロミロミ、と慌ただしくお別れしなければならず、ステキなサロンの写真も撮らず心残りが。ロミロミが最高に良かったし、またお邪魔したいです。できたらいーな。
f:id:tsubamecafe:20190712103251j:image

サロンの階下がジグセーンさんのお店で、私がロミロミしてもらう間に二人がパパのお土産のアロハを選んで買ってきました。

f:id:tsubamecafe:20190712103234j:image

ミクはお腹にいる時に来ていて、シグさんに「酉年生まれのベビーだね」って言われたのが14年前の出来事でした。