2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

二日目

ヌメアに着いた翌日に国内線でイルデパンという島に飛んだ朝。ローカル空港は冷房ではなく、天井にいくつものファンが回りのどかな雰囲気。ミクの助言で早起き(5:30am!)の甲斐あり朝一番に乗れた。辿り着くとそこは…プライベートビーチ!魚を追いかけていま…

ヌーメア

空港からたっぷり40分、オンボロシャトルバスでヒルトンのアパートメントタイプホテルに辿り着く。慣れないスケッチに挑戦どさくさで、ヒロの歯が抜けたので夕食はパスタなら大丈夫との自身の判断きのこのリゾットも美味しい。ティラミスもエスプレッソも本…

クリスマス休暇

日頃怠けているので、いざ休暇旅行となると慌ただしい自分を反省しながら出発の朝駅までの道のり五分じいじばあば、行って来ます!電車に乗るだけでも盛り上がる五郎丸選手いた!シティで乗り換え空港で出国カード記入初めてエアカレンに乗ります!かわいい…

クリスマスにまつわるもの

じきにクリスマス休暇に入るので慌ただしく過ごしております。今年は省スペースのクリスマスツリーで。ヒロが作りました。ミクの担任の先生からのクリスマスプレゼント。生徒全員にメッセージを添えた本。本も皆に違う物を選んで下さっています。先生ありが…

おせち到着

補習校はまだ続いております。すでに休暇で日本へ帰国したクラスメイト多数。夕涼みのひと時マンマミーアで楽しい夕食OCSの海外ファミリーサービスというので注文したおせちセット到着。お正月に全部開けてしまわずに、日々のおかずとしていただきたい感じ。…

終業日

いよいよ来年は五郎丸選手が、ブリスベンのチームにやって来る。とても楽しみで早くもホームゲームのチケットを予約。テニスのプライベートレッスンは火曜日が最終日。コーチのモーガンに、2人で書いたクリスマスカードとプレゼント。「僕たちの最高のコーチ…