シドニー 再び

2023年9月19日
ミクの住むカレッジをヒロに案内するための旅、私には5月のミクの盲腸以来となります。


カンガルーの翼で、8:05 am 発

空から、山火事や、採掘現場を視察。
採掘現場はNew Castle の近く。見事にホースを巻いたように。トラックがあの細道を降りていくんだなあ、すごいです。

10:00am シドニー空港から電車で市街へ


James street 駅 下車。レトロで素敵

ホテルに荷物を預けてしばしぶらぶら、
以前ミクに連れて行かれた謎のセレクトショップと日本的おしゃれカフェ。
お抹茶と煎茶がおいしい。

5pm 授業を終えたミクが門前まで迎えに出ていてくれました。

ミクがヒロを案内したり、二人で洗濯。

ミクが二ヶ月ぶりの白米を食べたいとのことで焼肉へ。大盛りライスを3つたいらげる。

食後は並んで、宇治抹茶のアイスをトーストしたメロンパンみたいなのに挟んだガッツリタイプと、ほうじ茶アイスを薄いおもちでまんまるに巻いたのをデザートに。

これはブリスベンにも欲しい❤️

ホテルのバスタブにはいり、二人バスでカレッジに帰っていきました。夜遅くまでお友達の仲間に混ぜてもらい、楽しかったとヒロ、シドニーの都会ぶりにも感激した15歳の異常気象もあって熱い暑い一日でした。 あしたにつづく