2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少し痩せたかな

わたくしではありません!一週間も風邪で寝込みました。本日土曜日、来年の進学のための大切な試験になんとか間に合わせて復活。ほっとした〜五郎丸選手はリーグ戦が始まり今日は家族でテレビ観戦。これからが楽しみ。来週からホームの試合は会場で応援しま…

仕掛け

ある休日の午後、というか夕方。店から帰ると、ミクとヒロが待ち構えていて、カイル君ちのボートに乗せてもらえるけれどいいか、と。いいよ。あっという間に小さくなった。一時間くらいして戻ってきた。何してきたかというと、カニを取るワナを仕掛けたんだ…

来月の予定

今度住む家のある通りです。大きなジャカランダの木があり楽しみ。古い家だけれど庭があります。芝刈り機を買わなければ…三月の終わり頃に引っ越します。

➕カエルくん

花好きの方に贈ります。紅淡い紫ピンク生活にもこのような彩が欲しいものです。昨夜の訪問者Green Tree Frog と呼ばれているカエルくん。なかなかの面構えです。

武勇伝

先週、キャンプからは二泊で戻りかなりお疲れでろれつが回らない口で、9メートルの高さから沼にジャンプした武勇伝を披露。本当の高さは謎のまま。その上、夕方はテニスの試合に、翌日は誕生日会のはしご。そのうちのひとつはお泊まりで、フラフラの一週間。…

キャンプへ

ミクが小学校最後のキャンプへ出かけました。わいわいがやがやいっといで!

素晴らしきオタクの世界

土曜日の昨日は日本学校の後、ミクの念願のカードショップへ。ポケモンや、バンガード、バディファイトなど、カードの販売と、競技場。カード対戦しているのは子供ではなく、ほとんどが20歳から30歳位のお兄さん達。ミクにはもう少し早めに卒業してもらい…

いそうろう

毎朝のお弁当作りが拷問のようです。と言っても日本のお弁当のように立派なものではないけど。金曜日ともなると苦し紛れのピザ弁当おやつに新入荷のにんじん凍らしたカスタードを入れて完成。遠足ではありません。うちの居候を紹介します。ブルータンリザー…

節分

昨日、兄家から小包ならぬ大きな包みが届きました。ワクワクと開けてみると節分!すっかり忘れていましたよ。ハハは米粒揚げ煎餅というやつに、私はお饅頭に飛びついた。父はまず通信物のチェック…マジメです。明日も家を見に来る人がいるから、豆はまかない…

オーガニックカフェ

コレステロール値チェックの血液検査後のオーガニックカフェベジタリアンラザニアの朝食たまのヘルシーな選択です。ほうれん草とりんごのジュース。皆様よい1日を!