2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

10歳

チチハハがなでしこジャパンの準々決勝を観るというので早起き。私は試合はパスして散歩に。岬まで日の出に間に合わず残念。帰宅するとなでしこジャパンは勝利していた。ビューティフルなモーニングの今日はミク、10歳の誕生日。31のアイスクリームハハがお…

充実の学生生活

今年から始めた合唱。週一で朝練しています。こちら低学年のTreble boys。こちらは少しお兄ちゃんのナントカそして、学校の生徒募集キャンペーンの為の写真に選ばれた二人。あくまでランダムに適当に選ばれてます。ミクヒロこのために床屋に行きました。

バースデーガール

自分の誕生日をお祝いしてもらうためのチョコチップクッキーを作るミク。マフィン型を使ったら丸く均一に焼けた。カフェに出したいくらいです。これを日本のラムネとあわせて学校でクラスメイト23名に配り好評。昨年はすっかり忘れて何もせず、友達に「来学…

ハーバームービーナイト

今日も補習校→サッカー→補習校、の土曜日。雨雲と追いかけっこの今シーズン最終戦。残念ながら1-0で敗れる。私は野次飛ばし、いえ声援の英語の練習になりました。そして今夜は地元で野外ムービーナイト。(ただ)お友達も呼んで、なんと二本立て。1本目は「チ…

お弁当の時間

土曜日の日本語補習校はお弁当持ちだった。おかずを作るのが面倒なのでエビと焼豚と卵の炒飯を保温サーモスに詰めて、あとヤクルト。シンプルすぎ?しかも先週と同じ!まあいいか。どんな感じで食べるのかのぞいてみたよ。こちらの学校は部屋では食べさせな…

やっぱり

数週間前のハハの健康診断、判決が下された。「やっぱりお薬飲まないとだめだねー」と先生。血液ドロドロです。半年さぼったつけか、薬の量で倍返し!だけどこの容器は気が利いてる。昼時帰り道、薬を飲むのだから大丈夫、とのことで韓国ランチ食べます。豆…

The King of おやつ

来週学校で写真撮影があるのであわてて散髪に。この辺りでは珍しいお洒落な空間、メンズ専門の床屋さん。その名もハーバーバーバー💈Harbourbarber です。髪型ひとつでみちがえた!私も美容院へ行かなければ…こちらは散髪まえのひとコマですが、ミクとヒロにと…

パイレーツ オブ カリビアン

この映画を観たことがないんだけど、なんとCleveland 沖がロケ地、じゃないロケ海上になっていて大変な騒ぎ。海賊船あらわる。船は目の前に停泊中。お陰で売り上げアップ⤴️ジョニーデップやらオーランドブルームやらのハリウッドスターはゴールドコーストか…

チチ歯医者へ

歯医者何事もなく、ヒロの写真を見て「こんないい所あるの?」と催促をうけたのでWynnum へ。意外と元気でしょ?ランチで終了。