2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ日記 ワイキキで寿司

自転車、買い物で一日を終えた日の夕食に、また、お寿司にありつきました。実は昨夜も。これは二日目。 着いた日、昼間、徒歩で開店前のお店を通りがかった時に目をつけていました。ヒロが。 さて夕飯、となった時に、「ふるさと」に行こう!てな感じです。 …

ひろ 個人課題研究

小学校生活の集大成、primary years project の発表会がありました。与えられた課題はSharing the PlanetでヒロはFood West の問題に取り組みました。 食べ残し、の問題点は、もったいない だけではないのです。 学習だけではなく、問題解決にむけたアクショ…

ハワイ日記 一夜明けてのワイキキ、の午後

昼前に自転車を返しにいくと、もういいの?と言われてしまいましたが、あんな重い自転車あれ以上漕げやしませんよ。 ホテルのプールサイドでのランチ。ミクのチーズバーガーがバカウマだそうで。 何を食べても新鮮でちょっとだけ気が効いているところが気に…

ハワイ日記 一夜明けて、のワイキキ

ゆっくり起きて、散歩がてらローカルなパン屋さんで朝食のつもりが大して歩く間も無くデニーズに吸い込まれた。 ここではファミレスで飲むのもコナコーヒーなんだから嬉しくなる 朝からランプステーキ、そのチャレンジ精神は見事よ! オーストラリアより盛り…

親子 散髪

散髪の朝のおめざ、Big John と呼ばれるクリームドーナツを愛しています。パン屋さんで買えます。 散髪前の写真は掲載できません。ひどすぎて。 前月ミクとヒロがカットしてもらった美容師さんが良かったので、ババも同じお兄さんにお願いしました。話をする…

ハワイ日記 やっと来た!のワイキキ

ディズニーのホテルからワイキキのホテルに移動しました。ハワイ六日目にしてやっとワイキキに!この旅、最後の宿泊地です。子供達はやっと連泊できる、と喜びました。今回の旅も、出来る限り沢山移動しながらホテルも、バラエティに富むように工夫したつも…

ハワイ日記 アウラニリゾート

おはようミッキー 少しテーマパークっぽいロビー ビーチも椅子がぎっしり並んでいます 二人によればプールはこのホテルが一番楽しかったということです。滞在中の睡眠時間以外のの80%くらいはプールにいた感じ。 チェックアウトした後にミッキー型のシェイブ…

ハワイ日記 再びオアフ島

なんとか飛び乗った便でオアフ島に辿り着きました。 荷物が出てくるのを待つ間に、ミクがスタバでコーヒーを、珍しく自ら名乗り出て買ってきてくれた。USA のスタバで買い物をしてみたかったらしい… 今夜の寝床はここ、ディズニーアウラニリゾートです。 節…