2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

女子高生

ミクのクラスに大阪からの高校生が短期留学に来ていたのですが、今日が最終日。記念撮影二枚。おすましバージョンとおふざけバージョン。かわいらしい女の子二人はミクの担任の先生のお宅にホームステイしていたそうです。男の子達も他のクラスに来ていて、…

学校見学

ミクと電車に乗りシティまで約一時間。実はミクにも私の風邪が移り絶不調なのですが、ブリスベンの大横綱的学校の公開日へ。都会にありながらこの緑歴史を感じさせる煉瓦造りさすが一国の首相になるような人も通った学校です。まるで大学。場違い感でいっぱ…

音楽会

学校での音楽会は夜です。今年、五年生は管楽器を習っており、ミクはフルートなんて吹いてます。音を出すのも至難の技。先生、音楽会なんて無謀じゃないかな。先生は最近のローリングストーンズのコンサートでのバックコーラスの座を仕留めたという筋金入り…

バレリーナ こはる🌹

日本から貴重な映像が届きました。スワニルダ?バレエに縁のない人生なので。さてさて全員パソコン前に集合。こはる凄い!クルクル回ってる!あまりのかっこよさとメイクにミクとヒロは「これ、こはる?」と疑っております。次の発表会も楽しみです!めざせ…

もうひとつの運動会

風邪が長引きましたが、マサの日本帰国にはなんとか間に合い、無事に3泊5日で帰って来ました。短いながらも楽しんだようでよかった。さて、今日は運動会。週一度の学校なので、運動会はほぼぶっつけ本番。日本のそれとは比べようもなく、ゆるく自由な雰囲気…

天ぷら

調子が良くなったら食欲が出た。47の初天ぷら修行、遅ーい!安く美味しく食べられる下町暮らしが長かったもので。小海老に、赤いパプリカに、ズッキーニ。ハハから、まだ記憶に新しい鮑や雲丹の天ぷらのはなしを、また!聞きながら、楽しい夕食。ミクとヒロ…

風邪3日目

熱、頭痛、ダルさ、まとめて来た。家事、仕事完全に放棄。学校送迎、マサ。テニスレッスン送迎、マサ。当然サムライでのディナーも、マサ。カフェ、マサ。団体様のお越し、ありがとうございます!

晩御飯@Taro's

海苔ではありません天から舞い降りてくるトリュフに、生クリームのマリアージュ。これはマサの次郎系そして今夜も頑なに、白いご飯にたこ焼きの子1名。