2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

七歳の誕生日

おめでとう!

しばらくの間

前歯二本がありません、あしからず。

黒子のバスケ

漫画読んで即実践イメージ通りにプレーできたのか(?)満足気でした。

それぞれのスタイル

Mathletics でオーストラリアのTOP を目指すと気合いを見せた長男一年生のキャンプから戻り、楽しみにしていた「ダーウインが来た!」を見ながら眠ってしまった次男頑張れよー!

Funky Mexican

ミクはスカウト、ヒロ&マサは学校のキャンプに出掛けて留守なので、両親とRaby Bay で食事でもということになりFunky なメキシカンに来ました。お茂はマルガリータ父は赤ワインで楽しい夕食でした。

初めての2nights camp

Scout で二泊はお初です。心配なのは晩御飯のメニュー。たいていパスタボロネーゼなんだよなー。ミクは苦手です。とりあえず出発前にカレーをお腹いっぱい食べて出掛けました。

補習校あとのランチ

腹ペコな二人、カツカレーを食べてますばあばも来ています鳥さんの落しものひろが持ちかえってもいいか、と言うけれど却下したので記念に写真を撮りました。

土曜日の苦行

苦行と言っては何だけど、土曜日は日本語補習校です。ヒロが日直で慣れない起立、礼、ちゃくせーき。一年生のおともだち、がんばって日本語お勉強しましょうねー。

春休みの過ごし方

この二週間の春休みの前半はテニスのレッスンに参加した。8時から3時間を四日間、日に焼けました。あとはじいじ、ばあばに日本語補習校の宿題をみてもらったり、庭でカレーやら素麺やらを食べたり泳いだりして過ごしました。来週から最終学期の始まりです。