2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

朝五時半にバースデーボーイがにこにこ起きてきました。そして日本の学校の文化祭。二年生による合唱 歩こう歩こうよし君とかき氷。プレゼントはナーフガン。スポンジ弾の安心飛道具。バースデーディナーで、大人のステーキをオーダーしたヒロくん。この時、…

今週の出来事

月曜日2人が算数で表彰され夜のカブスカウトを楽しむ火曜日ともさんのテニスレッスン初日、カイ君と。水曜日夜のコンサートで合唱木曜日 ひたすら宿題ハハがスマホ生活開始金曜日自主練あれ!あれれ!昼寝が功を奏しこの後、シングルスで初勝利をあげました…

紫陽花

夕方、店の物を買い出しにスーパーマーケットへ出掛けると、そこで紫陽花を見つけた。日本の紫陽花の季節を思い出しています。22ドル

ラーメン

昨日、お友達のマサさんがオープンしたばかりのラーメン屋さんに出掛けました。鶏ガラスープの優しい味で、食の細いチチも1人前を美味しくいただきました。マサさんはブラジル育ちで、なんとなく、外国育ちのうちの子供たちと重なるところがあります。笑夜に…

描く人

海賊王になる男ルフィ描く人ミク百獣の王ライオン

ボーイズライフ

鍵盤叩いて文字書いて納豆食らって球蹴って日が暮れた。

先日の血液検査のあと、

呼び出されないわけがない。チチはまたクスリが増えて、主食になるくらい飲まないと。笑病院はリトルチャイナタウンのような所にあるので、中華粥を食べて帰ろう。火曜日の放課後のテニスレッスン虹がかかる。サッカーボールでウォームアップ。今夜は日本代…

今日のレビーベイ

元気な人達のトライアスロン。ちびっ子の部から、大人の部まで。当カフェのスタッフ、ポール君も参加しています。マリーナなので、普段は泳ぐ所じゃありませんが、皆んなで泳げば、浮いた油も気にならない、のでしょう。泳いで、漕いで、走って、遠目に見て…

努力もう一晩 つづき

朝 五時半、作業開始。なんとか表面は乾いたので色をつける。いよいよ登校時間。これに、ベーキングソーダ、洗剤、食紅を混ぜたものを投入して活火山化させる作業は学校でのお楽しみ。おや、お隣さんのも素晴らしいです。努力したのは一晩じゃないね。ともか…

努力もう一晩

科学工作の課題。てっきり提出を諦めたのだろうと思っていたのだけれど、二人ともやると言う。締め切りまで一晩しかないというのに。怒りに震える手で材料リストを握りしめ、お店3軒、走りました。ヒロのボルケーノはパパとの共作。フードクロックを作ったミ…

あっ!

ハーバーにて何やらイベント。もちろんこの方達もうろうろしています。ジャーマンドッグのパンが硬いと苦戦するヒロと、料理のデモンストレーションに見入っていたミク。夜は男三人で映画館へ。本当に好きだね、映画。このホリデーに三回も通ったし、上映さ…

DNA

ヒロのサッカーキャンプも木曜日にFinishしたので、夜は家族四人でPIXELという映画を観にやって来ました。うん、これくらいの映画なら理解できる!映画の前にスラッシーを注入中のふたり。翌朝、散歩にお供が付いて来ました。突然はじめた散歩のわけは…今週…