2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのお仕事

学校は二週間のホリデーに入っています。アルバイトは15歳以上からなのですが、家業なら問題なしだというので、ミク、はじめてのお仕事。夕方、店仕舞いのお手伝いは、砂糖の補充から。隅から隅まで箒で掃いて、モップをかけてブレイクタイムには魚にパンく…

ありがとうございました❤️

母がスーツケース一個と段ボール2個と共にブリスベンに着き早くも一週間です。沢山の思い出と、とてもとてもありがたいお土産の山にひたっております。帰りの便からのブリスベン。東京と比べたらこんなに小さい都会なので、あれこれ不便なのは仕方ない。なけ…

ブリスベン発

19℃ 晴れ骨折により延期になっていた日本行きの朝が来ました。花壇の世話はヒロが任された。元気に出発。日本の皆様、どうぞよろしくお願いします!

土曜日

日本語補習校近辺からブリスベンの街を望む坂のある町は好きだけれど住むのはごめんですManlyあたりの海沿い海だったらどんな景色でもOK夜は炭火でおかずを焼きました。最初に仕込むのはジャガイモと玉ねぎ最後はマシュマロです。

春です

歯科検診に来ています。三人での外出はかなり久しぶりなので少し寄り道しました。海が静かな昼下がり散歩しますいつもと違う場所を歩くのはなかなか楽しいですね。暦の上では春になりました。やだへんな写真〜笑