2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホリデー中

スクールホリデー、一週目は兄弟でテニスキャンプへ4日間。キャンプと言っても泊まるわけではなく通いの半日レッスン。二週目ヒロがサッカーキャンプ。二年ぶりにサッカーに本格復帰の予感。自分で選んだシューズ。プレイヤー18人、コーチ2人。9時から2時半…

カーニバルデー

金曜日、今年も三学期最終日をカーニバルデーで締めくくる。文化祭のようなものですが、出店の担当は先生と父兄で、生徒はお客さん。姉妹校の女の子達も来てくれて一気に華やかな雰囲気に。この日のために貯めたお小遣いを惜しみなく財布に詰めて…各クラスが…

ブリスベンの街中へ

店長に休みをいただき、ハハとブリスベンの美容室へ向かったところ、マーケットに遭遇。二人共示し合わせたように朝ご飯を抜いて来ていたので、即買い食い開始!スイカのジュース8ドル。直径1メートル以上ある鍋四台を備えた屋台のパエリア12ドルを二人で分…

カブスカウト キャンプ

今回からミクが自分で荷造り。自分でやらなきゃ意味がない、ということに今更気付きました。夜の出発。マサパパが北に一時間のドライブ。今夜はこの土地のスカウトの建物に泊まります。テントを張るのはもう少し大きくなってから。

今宵は🎶

学校でのミュージックコンサート。あーあ、こういう日に限ってカメラのピントがどうしても合わない!ミクはロックギター、ヒロはクラシックピアノの発表。楽器のプライベートレッスンは学校で受けられるのでとても助かる。毎週一回30分、授業を抜けてレッス…

土曜日

今日は朝から疲れるのを覚悟で目覚める。7:30am 出発。補習校まで北へ30km。ヒロを送り届けて腹ごしらえ。タコス屋のお姉さんが、大量のアボカドを手作業でつぶして作るワカモレが美味しくて美味しくて夢中で食べる。11:15amヒロ、学校を少し早退けして、お…

父の日

昨日の日曜日、オーストラリアでは父の日のため、お祝いをする家族連れで店は大忙しでした。我が家は営業終了後、マサパパはミクとハハと三人でラーメン天国のTaro's へ。なんと注文がiPad システムになっていたとのこと!人件費の異常に高いこの国ではこの…

レガシー

昨夜は、スカウトの一環で、レガシーの活動に参加。戦争による怪我や病気などで生活が困難になってしまった元兵士とその家族をサポートするために、バッジなどを売って資金を集めます。夕方のショッピングセンターで、買い物に来ている人たちに協力をお願い…

サイエンスクラブ

ひろ、放課後唯一の知的活動、サイエンスクラブ。やってるやってる。漫画を読みながらカーパークへ向かう兄。パパが呼んでも聞こえず…お迎え待ちの姿が同じなのはさすが兄弟。さて、マサの愛車が修理から戻った。大切な通勤用自転車。

春です

金曜日バスケ試合。12番がミクです。勝利!土曜日、日本語補習。子供達、授業を受けている間の大忙しの買い物、とブランチにタコス。おいしいんだ、これが。火曜日、兄弟でテニスレッスン。暦の上では今日から春。日曜日にはプールで泳ぐ子供がいました。い…