2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お米とミルク

水曜日はミクの四足の靴を車に乗せて移動です。 学校の靴、バレーボールの靴、、テニスの靴、そしてサッカーの靴。 ただ今はサッカー中でスパイクが出払っています。 こちらの生活では高校受験もないし、中学生活はやりたい事を全部やると決めて本当に忙しく…

ヒロ 五年生 二泊三日キャンプ

先週、とてつもなく大きなカバンを背負って下校 今年一年間、音楽の授業で習う楽器です。 吹いてる♪♪♪ 今週は五年生のキャンプへ行ってきました。 ヌーサという人気のビーチサイドのキャンプ場で、羨ましいかぎり。 前の晩、必死に荷造り。 前かがみになって…

日本 七日目 ユニバーサルスタジオジャパン

理由はひとつ、ハリーポッター。ハリーポッターのためのユニバーサルスタジオジャパンです。 大阪に不慣れなために常にまごまご。朝ごはんをどこで食べるか意見が合わないまま到着。 入場するなりホグワーツへ直行。そしていきなり人気な乗り物に乗りました…

日本 六日目 出島見学、のち大阪へ

2月になりました。 日本から節分の豆が届き( あっちゃん、ありがとう!)、元気に豆をまきました。 皆さまにも福は内 息子達はぼちぼちバス通学を始めました。 観光バスみたいなスクールバスで快適そうです。 さて長崎最終日、三泊お世話になった思案橋のリッ…