2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンク

月曜日はANZAC DAY と言う日で、昨年に続いてスカウトの一員としてパレードに参加。その後、スカウト仲間の友人が遊びに来たのですが、日本のアニメ、ナルトやポケモンが大好きで、カップ麺以外のラーメン食べてみたい!という事で行きました。カ、カウンタ…

バースデームービー

そしてわたくしの誕生日には家族で映画鑑賞。カルガリーの冬季オリンピック、スキージャンプに出場したイギリス人をモデルにしたストーリーです。コーチ役はオーストラリアが誇るヒュージャックマン。結構面白かった!バースデーのご馳走はオージービーフの…

ブリスベン ロアーズ

マサ47の誕生日の日、男三人でサッカーを観に出掛けました。驚いた事に、ベストフレンドの家族に遭遇。さらには、隣の席にミクのもとチームメイトの家族。ブリスベン、どんだけ狭いんだい!というのと、この土地にも知り合いが少し増えた八年の年月を実感し…

お世話になりました

ハハは元気にオーストラリアに再入国できました。日本でお世話になった皆様、本当にありがとうございました。皆様によくしていた だけるので、きっとまたすぐ帰国することでしょう。ハハ自ら空輸した、たらの芽をいただきました。なんとも美味しい!早速ヒロ…

海のごみ

ミクが学校の研究課題に'海のごみ'を選んだので早速現場へ!身の危険をかえりみず、やっています。一見、きれいなビーチで、ごみはあまりないかも、との予想を覆し、30分でバケツは一杯になりました。残念なことです。良い事なのでこれからも続けていくこと…

感謝

少しばかりダイエットをした反動でばかばか食べています。助手不在ですが息子たちの弁当を作っています。ヒロは今年が最後のテディベアピクニック。お気に入りを連れて学校に行きます。家事で1番苦手が洗濯たたみ。なぜって、どうせまたくずすものを時間をか…

お弁当を届けに

今週の出来事昼前にハハが、ヒロの部屋にランチボックスが置き去りになっているのを発見。珍しく気合いをいれたお弁当だったのでマサが届けてくれました。丁度ランチタイム忘れたと届け出て学校の売店からオレオクッキーとアップル、ジュースをもらっていま…

flying cow

久方ぶりの雨の中我が家の 空飛ぶ牛が間違えた、こっちこっち。日本に向けて滑走中。無事にイミグレを抜けて姿を現した。いってらっしゃーい🇯🇵

西京焼

街の移民局へ急遽出掛ける事になった。すると次から次へとお供が増えて、鬼ヶ島へいく桃太郎の気分。お昼時の街はランチを楽しむビジネスマンがいっぱいでした。こんな所でサンドイッチなんかを食べる人も多いです。用事を終えて何を食べるかもめたけれど、…

アマントーキョー

大手町のアマントーキョーはオーストラリア人の設計!旅館の要素を取り入れたホテル、魅力的❤️ヒロはサッカー終了、かなり上達しました。夕方、お鍋にカレーが出来たし、ご飯が炊けるまでの間、ハハと散歩に。小学校の校庭を抜けるコース大きく育った木を見…

クラブ荒らしヒロ

あちこちのサッカークラブを荒らしてますってわけではないけど、今週は地元クラブのトレーニングに出ています。ナイスなのはランチが出ること。何が出るかと言うと、三日間、味を変えたパスタをボール一杯。ヒロには申し分のない献立。大喜び。後片付けも自…

インタビュー

ホリデー真っ只中だというのに制服引っ張りだして、校長先生とのインタビューに。嬉しい報せで来年から学校のスカラシップを受けられる事に。助かっちゃいます!校長先生の質問に英語で応答するミクに感心していた私は、「何か質問ありますか?」と聞かれて …

シナボン試作 一回目

シアトルで生まれたあれを作りたいのです。パンの機械はないので手こね。砂糖の量に怯んではいけない。なんだかちんまり…グルグルがほどけてしまった。最後のところは生地に押し込むんだった!さらにクリームチーズと砂糖のトッピング…甘い…寿命と引き替えに…

イースターホリデー

引越し前日タフなメンバーはReds 対 Waratahs のスーパーラグビー観戦に。チチはテレビ観戦。私は家飲み。テレビ朝日のインタビューを受けてヒロが五郎丸選手のポーズ、やっちゃいました!映ったかな?翌日一日がかりで引越して、なんとかやってます。引越し…