2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

四日目 木曜日 つづき

大雨警報が出た翌日の宮島へ駅周辺からどことなく品の良さを感じます。フェリーにもJRパスで乗船出来ました。干潮です。堂々の世界遺産早速、鹿の攻撃に会いました。今夜のお宿を探してさまよっております。岩惣さんのお部屋からの眺め。お風呂をいただいた…

四日目 木曜日

雨ながら、もう一度、南禅寺さんをお参りして、ソラちゃんにバイバイしに喫茶店ハクさんに寄りました。本当によくして下さって、京都に来たらまた寄ります。京都を出て、さらに西へ。ここからは私も初めて訪れる土地ばかり。姫路駅で降りたら目の前に姫路城…

3日目 水曜日

朝ごはんを食べた南禅寺近くの喫茶店で。店番犬のソラと。哲学の道を歩き銀閣寺へいったいいくつめのソフトクリームか?観光脱線してカード漁り。京都博物館、見応え充分です。仏像の目玉はどう付けらているか、体験学習。三十三間堂を見て清水寺までの坂を…

二日目 火曜日のつづき

今回の旅程を友人達に話したらUSJ には行かないの?と驚かれました。ユニバーサルスタジオジャパンのことです。話を聞くと、かなり楽しい所ながらも、とにかく並ぶし、お金がかかる、ということなので、今回は諦めました。ところが、京都駅の観光案内所でミ…

二日目 火曜日

海老蔵さんはこちらにお泊まりかもA beautiful garden for a hotel.8佳水園 村野藤吾建築大きな岩のある庭も見学。京都は市バスが便利なことを発見We get on a bus to kin-kaku-gi.金閣寺さんに来ましたA temple coated of real goldみく、初抹茶Me drinking…

バックパッカーズ デビュー

月曜日Monday上野駅から、あこがれのバックパッカー旅行を始めます。We set out on our trip from ueno station to Kyoto.子供期から慣れ親しんだこの絵は猪熊弦一郎と、同級生から教えられました。これは絶対になくならないで欲しい。We are now on the bul…

東京ステイ

束の間、従兄弟たちと過ごせます。朝の散歩。野球も応援に行きました!あっちゃんに蔵前史上最高にお洒落なチョコレート屋さんにも連れて行ってもらいました。ほうじ茶をブレンドしたホットチョコレート。うちもこんなカップで、どうかなあ。名残惜しいけれ…

セレブと!

ブリスベン空港でこの方にお会いしてしまいました!いやぁ、お背が高い。静かに堂々としていて素敵でした。無事、寿に着き、眠いけれど日本海でお寿司をたべました。夢のように美味しかったです。

あと1日!

今週は雨が降ったり止んだり完璧な虹がかかった朝でした。学校はFreeDressDay で、応援しているスポーツチームのシャツを着る日でした。ミクはラグビーのレッズ、ヒロはサッカーのレアルマドリード。日本から同級生が突然に!飲みました。楽しかったなー。ミ…

それぞれに、

それぞれに、病院めぐりの水曜日。ただでは帰りません。コーヒー飲んで、カフェ見学。いつかこんな移動カフェ…また韓国ランチ骨はまだ付かず…ハハの日本行きは怪しくなって参りました…

青々と

雨上がり青々とミクは学校で安全な自転車乗り方の課程を修了新メニューのブレッキーバーガーアップルケーキも始めました。

ストロベリーファーム

母の足はだいぶ良くなってきたらしく、先週はアジアンスーパーへ買い出しに。三週間ぶりの外出でした。ランチは韓国料理率が高い私達。老眼鏡をスープの湯気で曇らせる遊び中。チチとハハの菜園1日のかなりの時間をここで過ごしています。レンガの縁取りまで…

酢豚

これはもう一週間前の試合。ヒロのチームは今期負けっぱなし。でも少しづつ力を付けてきているのが分かる試合でした。翌週は勝てるかも…と期待していたら今週は土砂降りで試合はキャンセル。久々に補習校に登校できた。ヒロは三年生になって、たった2回目の…