2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Bento Box

母の日本帰国が近づいて、移民局へブリッジングビザの申請に行って来ました。エージェントを通さずに、220ドルの節約をしたのでランチはSONOでお刺身Bento Box をご馳走になりました。とても美味しかった!今、オーストラリアでもBento やEdamameやMacha な…

ダイジェスト版

ブログをさぼっていました。一週間のダイジェスト版でお届けします。 ヒロが三年生の授業で習ったバイオリンの発表会の夜。ミクが初めて自分のランチを作った朝。ママがいつまでも寝ていたため…夜、美容院へ。日本人経営の美容院では日本の雑誌を読み漁り、…

サッカーシーズンが終わりました。最終戦はホームで。ヒロのチームはシーズン通して一勝のみでしたが、みんな腐らず最後まで頑張りました。グラウンドの向こうにブリスベンの街が見えます。ミクのチームは勝ったり負けたり、半々くらい。週二回の練習の成果…

炭火焼き

花が欲しい〜!という訴えが聞こえたので、ホームセンターに立ち寄り、いくつかカートに乗せた。唐辛子とミニトマトも。想像以上に喜ばれる。早速、玄関前。まだまだ足りない感じ…で、今夜は炭火焼鳥をします。火おこし。焼けた!食べよう!と集合かけたらご…

歯の矯正始めました

少し晴れがましい気分みたい。ヒロは遠足でEKKAという、農業の繁栄を祝うお祭りに行って、これはそのお土産…このお祭りが来ると春も近いのです。まるたまラーメン、まささん、ご馳走さまでした!馬ではなく、ユニコーンです。これもお土産のひとつ…ババは何…

魚久

週末は色々ありまして、皆お疲れです。ご褒美のオーガニックビール。そしてこっそり持ち込んだ魚久の西京焼き。ご馳走です!さらに、近所のオーガニックストアで見つけたお豆腐がなかなかのレベルで冷奴に。オーガニックストアは梅干しやお味噌も売っていて…

三年生キャンプ

日曜日の笑点が始まる頃になって、「明日のキャンプの用意をしよう!」と言いだしたヒロ。耳を疑いましたが、どうやら本当。すっかり忘れていた…しかし、キャンプの支度は慣れたもの。一泊なのにこの荷物。無事に出掛けていきました。プレップと一年は親同伴…

運動会

晴れました!これが大事。ミクのムカデ競争応援ソングお弁当は注文できるのが助かります。子供たちは一時間目だけ授業があり、その間に校長先生や保護者で、運動会の準備をすごい勢いで。幼稚部から、中学三年生まで、一緒の運動会です。

ババの計画

おや!レンガがこんな所に?玄関前の手付かずの植え込みを、どうにかする気みたいです。設計図まで描いてるし…英国風な素敵なお庭を妄想しているみたいです。楽しみですねー!

旅日記 おもひで フルーツパーラー

日本に行ったら一粒500円の絶品苺を食べる、というのがミクの願いでした。(テレビで観たらしい)そんなに高級なのは千疋屋にしかないんじゃない?ということで、こはるにお付き合いいただきました。銀座線でゴー!ところが苺は季節はずれのため、ないのです。…

旅日記 おもひで

日本から戻り、まだひと月もたたないのに、遠い昔の事みたいに懐かしくなっています。東京で迎えた6月のこの日はミクの誕生日で、上野ヤマシロヤを見た後、伊豆栄で鰻重を食べました。おいし〜の顔。ヒロも一人前を注文できるようになりました。小3なら当た…