2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーゴール

相変わらずサッカーに熱中しているヒロが、お隣との境の塀にボールを蹴り、しかもしょっ中塀越えするので、ジジがサッカーゴールを買ってババと組み立ててくれました。2mx3mのサイズに満足な二人。PKの練習ゴールキーパーの練習も。すごく楽しい!そうです。…

歴史に幕

曇り空の水曜日店に向かうと看板はすでに取り外されていた。Secret coffee の歴史に幕が降ろされました。これからはCRUSOE Cafeをよろしくお願いいたします!正午に店を閉め、明日からの準備です。スタンプカードも新しく。マキフチさん、かわいいの作ってく…

苺畑ふたたび…?

店の看板をかけ直すのに、慌ただしい日々を過ごしております。そのため、家の事はほっぱらかしで、久々に庭を覗いたら、父母の農園が賑やかになっていました。豆ライム赤唐辛子、まだ青いけれど。プチトマトだと思って植えたら普通に大きなトマトだった。実…

80th バースデー

おめでとうございます!ゴールを決めて、じいじにプレゼントする、と言って張り切ってサッカーに出かけたヒロが15対0 で負けて帰ってきました。😭夜にはFish &Chipsとワインで皆でお祝いしました。

七日目 尾道ラーメン

なぜこの街に来たらラーメンなのか分からないまま、列に加わるラーメン大好き三人組。理想的なシンプルこの上ないお品書き、これなら不味いわけがありません。檀一雄がおそれいったラーメンなのか!わーっ、こういうラーメン、久しくたべてないです。おいし…

七日目 尾道の朝

夜祭の翌朝、ロープウェイの力を借りて登頂。朝メシのかき氷を食べて散策開始です。なんだか落ち着く、好きな雰囲気と思ったら、尾道はお寺の町だったのですね。予習が足りないのはいつもの事です。千光寺からだんだんと石段を下りて行きました。あぁ、映画…

全員帰国

どちらに行く事を帰国というか、分からなくなってきました。在豪8年。ブログではまだ旅日記の途中ですが、無事帰国致しました。写真は成田にて。親は行ったり来たりで、子供達は兄の家にすっかりお世話になり、おじ、おば、いとこ達ととびきり楽しい休暇でし…

六日目 尾道の夜祭

七夕な商店街の先に今夜の宿がありました。早速宿に荷物を置いて散歩へ。We arrive at the peaceful town of onomichi.陶芸体験のお店で、製作中。何ができるかな?We made sculptures of animals at an art studio.路地が楽しい尾道。穏やかな瀬戸内の海。…

六日目 お好み村

色々な人に、お好み焼き食べたか?と聞かれるので、食べるしかなくなりました。ホテルをチェックアウトして、広電と呼ばれる路面電車に乗り、駅前のお好み村へ。ビルのワンフロアーにお好み焼き屋がひしめいています。一周してみて、店員さんも、お客さんも…

五日目 広島カープ戦

雨で中止になるかもしれないけれど、マツダスタジアムへ向かいます。こりゃないかもなーThe baseball game between Hiroshima carp and hanshin Tigers might be cancelled because of the rain.ともかくスタンバイしてます。お、やるのか⁉︎Yes, they will s…

五日目 広島

市内に着きました。ホテルに荷物を置いて、平和記念公園をおとずれました。資料館では、当時高校生だった被爆者の男の子の手記が英語に訳されたものを、ミクが丁寧に読んでいました。訪れるだけでも辛い場所だけれど、2人が成長する過程で、また来ようと思い…

五日目 広島

畳暮らし堪能中。朝から雨で、出発が遅れています。一泊だけなのに、全員四回もお風呂を楽しみました。二人で男湯に入り、適当に浴衣を巻きつけて出てくるのですが、どんな入り方していたんだろう…お宿の傘を船着場に預けてよいからと、お借りしてチェックア…