2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間

あっと言う間だった。とにかく暑くてパンツ一丁ピアニスト。ともさんコーチ、今年最後のレッスン夜涼みに映画館へ。The Dressmaker は大好きなケイトウィンスレット主演。金曜日、最後のサッカーでゴーリーのヒロミクのテニスも最終日。今宵はともさんの送別…

おはようございます!

土曜日の朝、やって来ました補習校。木造校舎からの眺め。まだ咲いていますジャカランダ。車に落ちた花びら。クリケットを観ながら、お母ちゃんの作ってくれた握り飯で一人朝ごはん。そうそうこれが、先日いただいたものです。昨日はYear12(高校三年生)の卒…

受賞式

色合わせ、パーツ合わせがお得意なヒロ作品小さな凧、あがります。ミクがアカデミックアワードを受賞しました。この受賞式で、ことし卒業の生徒会長(高校三年)がありとあらゆる賞を受賞しました。勉強だけでなく、音楽や、地域社会への貢献まで。バランスよ…

ペリカンパン

金曜夜は相変わらず、サッカーのヒロ。初めて大きなコートで盛り上がった。ゴールも決めた!テニスのミク。シングルス勝ち星二つ。早く上のクラスに上がりたい!ゴールドコーストの魚屋へ、イクラを買いに行った時の茂子さん、とペリカン。なんて不思議な形…

ジェントルメン

先週末の誕生会、親友と紳士の装いでシズラーに出かけた。31のケーキ、最後のキャンドルは完全に無関心そうだった左のメイソン君が横入りして消してヒロをからかう。夜更かしは最高のお楽しみ。 楽しいお泊まり会だったって。こちらは寝不足よ。父母が、ホテ…

一週遅れの

ヒロの誕生日会で、お友達が泊まりに来ました。完璧に片付けたのにたったの5分で、片付いているのは面白くないんだって。なるほどね。招いた友達は2人だけなのに、増えてる!ユニットの子供達が合流して、ミニサッカー、プールと楽しい午後です。しかしっ!M…

シュガースカル

ミクが学校から、大事に大事に持ってきたのは砂糖でできたガイコツ。メキシカンである友達のおばあちゃんがミクのために作ってくれたのです。調べてみるとメキシコでは今日は、Day of the Dead(死者の日)日本で言うところのお盆。ラテンの世界にもあるのだな…