2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タクシーで

先日撮影された学校の宣伝用の写真ですが、こうなりました。ミクのはこれです。こちらはミドルスクールのブレザー姿。こちらはミクの昨年の担任。どのように使われるかというと、なんと、タクシーで街を走っています!

土曜日

日本語補習校の間、ゴルフ場のクラブハウスへ。うちのカフェもこんな感じにならないかなあ。暖炉があったり、居心地抜群。ゴルフやりたいなぁ、の人、約1名。お腹ぺこぺこで大急ぎのランチタイム。

コーヒータイム

チチハハが散歩しているところに、久しぶりにMr Lin が合流したところです。マサがコーヒーを届けて写真を撮ると「全世界に向けて発信して下さい」とのことなので、そういたします。チチの毛糸帽がやけにとんがっておりますが、どうぞ気になさらずに…カフェ…

スカウト

土曜日は各地区からスカウトのチームがゴールドコーストに集いトレーニングを受ける大イベントがあり、参加。基本なんでも参加。チームで山道を歩いたり怪我人をストレッチャーで運ぶ訓練など。チームワーク!最後にメダルをもらい記念撮影。Good job!

79th Birthday!

月曜日、第3学期始まるしまって行こう!遠足ではありません。おいしいお煎餅を沢山いただいたので贅沢にランチボックスに!そして大人達も、日本にいても滅多にいただけないようなお茶やお菓子の数々です。至福。そして、父がめでたく79回目の誕生日を迎えま…

無事到着

木枯らしの吹く中、ハハがオーストラリアに再上陸。タラップを無事に降りられるかと、ここからWatch。とにかく風が強い!手荷物は小さく軽くとあれほど言ったのに、背中にひとつと、片手に大きなバッグ😣 一時間ほど待ち、元気に到着。預け荷物もひとつに、と…

スギムラ展

日本語補習校二学期が始まる寒いっ、なのになぜか半ズボンで来てしまった小4男子。本日の作品展ミク画伯ヒロ画伯マサ画伯フラワー なぎ自爆!明日は早起きして空港へ。日本の話を聞けるのが楽しみです。

わけあって

朝練開始。ストレッチフォームが大事足跡の数だけダッシュ➗3透明度高いわ。漢字の練習も。久々のブランコ帰り道にカフェに寄り、パパシェフのブレックファーストでシメ、というか1日の始まり。

挑戦の巻〜

林檎の皮むきに挑戦よ!バラバラになった皮を楽しみながらできました!かわいいカードありがとう、うい、こはる!みくがすっごく喜んでいるよ。そんな我が家の留守番4日目のおかずはーガーリックレモンペッパー唐揚げ。知っていると思うけど、唐揚げは子供の…

留守番三日目

博物館へゴー来たかった恐竜展一番上の左は象の頭、次がカバさん。漫才の練習をしながらカフェで一休みしたら歯医者へ(ヒロ撮影)二人揃って虫歯がないのは珍しい。電気歯ブラシのお陰かな。ミクの乳歯はあと二本!

家の手伝い

家事の全くできない二人。ハハの留守中は洗濯物を干す仕事をまかせることにしよう。洗濯機から衣類を出す段階で 「機会が回りだしたらどうしゅる〜」「へんなボタンおしゃないでよ〜」と、怯えるあまり、さしすせそ がおかしくなるミク。もう一回、洗濯して…

at GoldCoast Airport

ハハ1年ぶりに帰国します。嬉しそうです。空港のココナツブレッドが激ウマで取り合いでした。私は1年ぶりに洗濯があり忙しいので、チチがミクヒロの面倒をみることになっております。