2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ日記 2019.6.27 コナへの道中

ボルケーノからコナまでの長い長いドライブです。2時間から3時間はあったと思う。大きな車を上手く駐車する自信もないのでひたすら走りました。 やっと海が見えて、気持ちも楽になったところでやっと寄り道。 パン屋カフェで賑わっていました。私はうすーい…

ハワイ日記 2019.6.27 ボルケーノ

目覚めると絶景…のはずが雨に霧 でも雨は大したことないので起こしましょうかね。三人でワンベッドもそろそろ限界かも。 歴史あるボルケーノホテルはボルケーノナショナルパークの中にあります。 小さなシャワールームでバスタブはなし。 かわいらしい洗面所…

ハワイ日記 2019.6.26 寄り道

ロミロミで最高にリフレッシュした後、暗くなる前に今夜のお宿に到着のはずが予定外の寄り道。映画やらNetflix やらYouTube で頭だけはアメリカ文化にどっぷり浸る二人がどーしてもWalmart は見ておかなければとうるさいので! HiloのWalmart 、店内です。 …

ハワイ日記 2019.6.26 ハワイ島へ

カヤック後、Turtle bay resort に別れを告げて一路ハワイ島へ。 Daniel.K.Inouye international airport まで1時間あまりのドライブ。空港を始め、至る所に日系アメリカ人の名前を冠した名称、看板が目につき、日系人の活躍と、ハワイの懐の深さで日系人が…

ハワイ 2019.6.26 turtle sea kayak

移動日だというのに、海亀を見るには最高だというカヤックツアーを予約しました。6時起床、7時ロビー集合。ワゴンに乗って5分。 カヤックを漕ぎ出すとそこは亀の楽園 写真には写っていませんが、五分おきくらいにガイドさんが亀を見つけて海面に出てきたとこ…

ハワイ 2019 .6 .25 ガーリックシュリンプ

馬に乗る夢を叶えた後で、胃袋の夢も叶えようと、 まだ慣れない車を運転して、トラック屋台の名物、ガーリックシュリンプを目指す。 ガーリック味とレモンバター味の二種類を選んで、ご飯にもガーリックがたっぷり、これだけでもいける。 意外だったのはお米…