2014-01-01から1年間の記事一覧

いとこチーム結集

まずはひと泳ぎのってきたー明日は何をしようか!

ポートダグラスへ

ケアンズ空港到着 レンタカーでポートダグラスへ向かいます。車がかっちょいーとご機嫌のBoysサトウキビ畑かな?海沿いの道を北へ。人も車も建物も少なく期待が高まります!つづく

ケアンズへ

クリスマス休暇でケアンズに行ってまいります。朝四時起きで6時のフライト✈︎でも元気! あれがグレートバリアリーフかなあつづく

Christmas shopping🎄

ミクが世界で一番美味しいと思っているチョコレートの特大サイズをデパートで見つけ、一度は諦めたものの結局ばあばに買ってもらい大喜び。 サンタクロースさんともお写真撮れたし暮れのデパート気分を満喫でした。クリスマスまであと3日。

バナナでクリスマス

裸だし、バナナだしこれが南半球のクリスマスだ!

ひろ&とんとん

いつも一緒💜

2014年 Mr サンタクロースへの手紙

Tennis camp

四日間のキャンプ最終日。8時から11時まで猛烈な暑さの中、楽しんでいました。最終日はゲームがあり、ミクも二回勝ち、ヒロは一番長い距離を走り、一番遠くまで球を打ち、優勝しました。次は1月のキャンプです。

日本からの小包

歓喜の声!あっちゃん、兄ちゃん、ありがとう!

The Lion King

初ミュージカル、ワクワクしております。 子供向けかと思いきや大人が圧倒的多数の場内。 舞台衣装、マスク、パペットが素晴らしく、期待以上に楽しかった。また映画も観たくなりました。全員大満足!

焼き鳥ナイト!

3年ぶりに重い腰をあげてBBQ 機を稼動させたら風、雨、雷。負けませんよ、私達は。抜歯七本の父と息子二人にはつくねが人気だけれど、ラムもおいしい。またすぐやろう。

The last school day party at the plantation 2014

ひゃっほー!2014年の学校が終了。最終日はミクの学年の恒例行事でプールへ直行ー!Nice and Cool!!!Starving!弟チームも楽しんでいました。みんな、また来年学校で会おうね!

Christmas service 2014

昨晩はPrimary school のChristmas serviceが教会にて行われた。 ミクは この日の大事なお祈りを日本語ですることになっていた。緊張したとの事だけれど、無事大役を果たし、Mr. McCarthy からお褒めの言葉をいただきました。帰宅後、ヒロは自分の写った写真…

Miku's Autobiography

担任の先生が、よく出来ているからと、わざわざメールをくださった。そしてミクのクラスメイト全員と、他校で同じyear4 の担任をしていらっしゃる奥様のクラスメイトの分までコピーをして配って下さいました。ミクはAndy Griffith ばりにひとりひとりにイラ…

スカウト活動報告

今週は盛り沢山。先ずヒロたちは飛行機のMobileを製作。その後Cub と Joey 合同のパレードにて、ヒロが名誉ある賞状とバッジを授与された。ミクも水泳バッジのテストに合格してバッジ取得。ユニフォームに縫い付けるのは、ばあばにお願いしよう!ミクはマッ…

Saturday night market

Miku がカブスカウトのキャンプで、ひとりっ子状態甘やかされのHiroです。あれもこれも食べてます。終いにはお腹が痛くなり泣く泣く帰りました。

☆77☆

茂子さん、Happy 77th Birthday マンマミーアでお祝い!ミク画伯による似顔絵を送られた。ラッキーW 7 な一年を!

ミクのクレイ

学校のARTレッスンでの作品。背景は松本城の記憶から描いた城。ハッピーな仲間達だね。

Year1 swimming carnival

ひろ、初めてのswimming carnival!「僕は三番か二番」と泳ぐ前から半端な予想。結果はまあそんなところ。前の晩のセレモニーで11年生に印籠を渡した12年生達が1〜3年生を頼もしくお世話してくれて、ミクやヒロもこんなこと出来るくらい大きくなるのかなあ、…

思えばこれは、

ミクのAward night の前祝いでした。6月以来、初めて全員揃っての外食だった。楽しかった!

Celebration of Excellence 2014

Year 4 の Academic Award に輝く!きみもいつかね。Proud parents!皆、床に就いたけど、一人祝杯!

夜のサイクリング

Grand view hotel にて、夕食後のサイクリング、気持ちいいねー家はもうすぐそこだ!

Most improved swimming!

今年の前半に苦労した水泳で最も成長した選手に贈られる賞を受賞。みく、おめでとう!受賞式にはパパとばあばと一緒に参加しました。ヒロはお熱で留守番チームでした。

七歳の誕生日

おめでとう!

しばらくの間

前歯二本がありません、あしからず。

黒子のバスケ

漫画読んで即実践イメージ通りにプレーできたのか(?)満足気でした。

それぞれのスタイル

Mathletics でオーストラリアのTOP を目指すと気合いを見せた長男一年生のキャンプから戻り、楽しみにしていた「ダーウインが来た!」を見ながら眠ってしまった次男頑張れよー!

Funky Mexican

ミクはスカウト、ヒロ&マサは学校のキャンプに出掛けて留守なので、両親とRaby Bay で食事でもということになりFunky なメキシカンに来ました。お茂はマルガリータ父は赤ワインで楽しい夕食でした。

初めての2nights camp

Scout で二泊はお初です。心配なのは晩御飯のメニュー。たいていパスタボロネーゼなんだよなー。ミクは苦手です。とりあえず出発前にカレーをお腹いっぱい食べて出掛けました。

補習校あとのランチ

腹ペコな二人、カツカレーを食べてますばあばも来ています鳥さんの落しものひろが持ちかえってもいいか、と言うけれど却下したので記念に写真を撮りました。