Miku's Autobiography

f:id:tsubamecafe:20141128220551j:plain f:id:tsubamecafe:20141128220655j:plain

f:id:tsubamecafe:20141128220821j:plain f:id:tsubamecafe:20141128220845j:plain

f:id:tsubamecafe:20141128220903j:plain f:id:tsubamecafe:20141128220922j:plain

担任の先生が、よく出来ているからと、わざわざメールをくださった。そして
ミクのクラスメイト全員と、他校で同じyear4 の担任をしていらっしゃる奥様のクラスメイトの分までコピーをして配って下さいました。ミクはAndy Griffith ばりにひとりひとりにイラスト付きサインまでしちゃいました。いい、と思うと大胆に褒めてくれる先生や大人達が子供にとって大きな励みになる。
これを読んだ私の母と友人が、涙が出たと言った。特に友人は、「色々な事があって、今の僕はここにいる。」とさらりと書いているところがいいと言ってくれて、さすがの鈍ちんの自分もホロリとさせられた。子供の気持ちを汲み取ることのできる人が周りにいてくれてよかった。