2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスがんばってます

ヒロのクラスにプロジェクトの発表を見るためハハとおじゃま。今、頑張っていることとして、自分のテニスライフを発表。隣は親友のサッカー少年。翌日は朝と放課後のダブルレッスン。向こうの赤シャツ。のびのびとやっております。

喧嘩の種の柿の種

兄さん、姉さん、これです。これ美味しかったです。ありがとう。またお願いします。ミクとヒロが、ケンカしていた。「一粒づつ食べろよ。」って何度もヒロが言われてた。涙

趣味の一致

小1のヒロが日本語補習校図書館からお借りしてきた本だけど、なんだかまるで私が選んだみたいに思える。ちゃんと読むかどうかはまた別のお話…

テニス王子

金曜夜の試合に参加するのを目標にプライベートレッスンを受けているミク。レッスン料はグループの三倍…でもこの充実度はその価値あり、と信じてる。弟は見学タイム。レッスンはグループで楽しんでるもよう。我が家はしばらくの間テニス貧乏です。

ある土曜日

子供らが日本語補習校で学ぶ間、ハハと集中的に買い物、のはずが、先ずは腹ごしらえ。まだ朝です。ラーメン、地元では食べられないもんね。もう入らんといいつつ、KoKo Black でホットチョコレート。うちのカフェではこんな美味しいチョコレート飲めないもん…

大雨

この五秒後には靴の中までずぶぬれ。大型のサイクロンが接近中で、お休みの生徒も多かったけど、モチロン張り切って登校。こんな日こそ楽しいんだから。金曜日の午後にこのひと気のなさ…もうすぐ店じまい。

スカウト活動

スカウトで大事なこと沢山学んでます。ミク憧れのビルゲイツもスカウト出身なんだって。大志を抱け!ヒロは変顔の資質あり。

氷砂糖

今の日本でこれをおやつにしている小学生がいるんだろうか。ミクはジップロックに入れて学校に持って行く。帰りに友達が寄ってきて「Miku, Japanese candy!」とゆすられて(笑)いた。

お金のはなし

バレンタインデー当日に10%引きになったチョコレート42ドル10年前に購入したストッケのコット売却300ドルヒロの欲しいスニーカー99ドル欧州サッカーリーグを観るために加入したbeIN SPORTS 月額16ドル以上

G'day mate!

ミクは五年生の二泊キャンプに出掛けてます。Prep の父同伴キャンプから数えると六回目。遂に今回は何一つ買い足さずに済んだ、バンザイ!今日から僕ひとり、とヒロ。そういえば去年は二枚持たせたパンツがきれいなまま帰ってきたよな。G'day mate!

Baskin Robbinsにて

時間調整中Green tea に興奮するヒロとママ…うまい!ミクはまたバニラで、テニスの前に日本の学校の宿題。今学期の火曜日はここに決定!日本みたいにスヌーピーのノベルティがあればいいのになー。

入れ歯は英語でDentures

英単語の勉強になりました。木曜日、父待望のDentures入りました。歯医者さんからカフェに直行でパンケーキを食べています。慣れるまで大変みたいだけれど…パカパカ浮いちゃうんだって。またまた大変だなあ…

2way カツラ

水泳大会のハウスチーム(チームカラー黄色)応援とモーツァルト?明日から始まるピアノのレッスンが待ちきれません。