2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業式&パーティ

11月後半に学校行事が盛りだくさんすぎて、ひとつひとつ丁寧になんて到底無理な事で、みんな勢いでこなしている感じ。やはりオージーはタフだと思う。昨夜はクリスマスサービス。映画みたいにキリストの生誕劇とクリスマスキャロル。そして今日は夕方から小…

受賞式2016

もう二週間も前の日曜日の早朝、杉村の母がブリスベンに到着しました。ミクと早起きして空港へ。7月以来です。マックにて朝ご飯ランチはカフェに来ていただきました。そして翌、月曜日はミクの学校の受賞式。小学校最後の年であり、この日を目標に頑張ってき…

水戸っぽバースデー

本日はハハの79回目のバースデーですだからという事でもないのですが、ヒロのスイミングカーニバルを応援に。低学年は、楽しく、あくまで楽しく。ミクはヘルパーに選ばれて下級生のお世話。店の仕入れを済ませてバースデーランチミクの小学校卒業前の沢山の…

誕生会

土曜日の補習校の間にメキシカンランチをしてゲイの店員さんから、顔が大きい人には大きめのレンズがいいと、信用できるアドバイスを受けてサングラスを選びました。日曜日はヒロの誕生会でお友達が10人も来てくれて山でレーザーガンで遊びました。アイスク…

ハットトリック

木曜日放課後、来年からプレーしたい地元のサッカーチームのテストを受けに来ました。もちろんバリバリに緊張しています。テスト中、親は固く口出しを禁じられていて、一時間半のテストは来週に続きます。サッカークラブに不慣れな私はゴール後方をボーッと…

9歳

9歳の誕生日の朝、好きなものを食べると言い、ナチョスをバリバリ食べていました。週末にパーティーをするので、誕生日当日は地味なものでした。ミクとテニスのレッスンそして夜はカブスカウトへ。カブでは初めてのバッジを取得しました。バッジを用意してく…

お祭り

クリスマスの準備に追われながらも春爛漫補習校のお祭りの日ミクのクラスは古文の発表。苦労して暗記してた。奥の細道、平家物語、難しいよね〜ヒロは特技発表でピアノ演奏をちょこっと。お友達が真ん前まで観に来てる。私が腕相撲ブース担当だったので、遊…

買い出し

店の買い出しにIKEA へ行くともうクリスマスでした。夜、ブリスベンの美容院へ行くと夜景がきれいでした。ドミノピザを買い帰宅してペロリ野菜とカマンベールのピザ$11肉を食べない日もあるんですよ。