2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンシパル アワード

全国テストの優秀賞授与風景です。この中からヒロが学校でただ二人だけに送られた学校長賞をもらいました。5科目受けたうち、サイエンスと算数と英語のテストの3科目で全国トップ10%に入ったのです。中でも算数はトップ2%の成績でした。ヒロすごいね…とミク…

一週間の出来事

今週もダイジェストでお送りします。トマト&チリー収穫しましたー。かわいいお友達が遊びにきましたー。土曜日は補習校に行きましたー。ミクのアートの課題。ババが手伝わされていましたー。木陰を散歩したいというリクエストに応えてこちらへお連れしました…

ジャカランダ

待ちかねた週に一度の休息日!木曜日のお昼前、潮が引いています。両親と近所の海辺へ散歩にやって来ました。あの辺りの家はどれくらいだろうねぇと、すぐに値踏みしてしまう私達…何か見つけたのか、クラゲを棒でつついてはいけません。エコショップで30ドル…

キャンプ二泊

週末、ミクがカブからスカウトに進級後、初のキャンプに出かけました。寝袋やステンレスの食器(なかったので調理用のボウル!)など詰めてバッグは二つ。どんなことをやるのか全くわからないまま、楽しみに出かけました。金曜日夕方六時に地元の基地集合。そ…

春休み

何処にも連れて行けなかった春休みでしたが、1週間目はヒロがサッカー、ミクがテニスのホリデークリニックに参加。単独参加のため緊張の初日。サッカーやるためなら何処へでも行くみたいです。もちろんすぐに皆んなと仲良くなってゲームの結果、チームは一位…

ピケスタイル

二週間の春休みが終わり、ミクにとっては小学校最終学年最終学期のはじまりの朝新しいヘアスタイルで行ってらっしゃい。散髪は休みの間、パパにシティの日系美容院へ連れて行ってもらいました。FCバルセロナのジェラルド ピケ選手の写真を見せて同じ髪型をリ…