2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イルカのランチタイム

今週のある日、イルカ達が遊びにやって来ました。遊んでいるわけでもないんだろうけど。お客さんそっちのけでイルカ観察。5頭くらい。激しく旋回して魚を追い込んでいるのか。やがて空腹が満たされたのか、人々をくぎ付けにしながら悠々と引き上げていきまし…

アンザックデー

4月25日ANZAC Dayちょうど100年前のこの日、第一次大戦のガリポリの戦いで、オーストラリアとニュージーランドの兵士がトルコのガリポリに上陸。国のために勇敢に戦った兵士達を追悼して毎年この日、夜明けの礼拝に沢山の人々が訪れる。 子供達はスカウトの…

誕生日

誕生日は親に感謝する日、だけどやっぱりみんなにお祝いしてもらっちゃった。キャンドルの森皆で一斉に立てて、火をつけて、燃えるバースデーケーキ🔥これだけ燃えると写真も撮れる。父も消火活動に参加。自分で選んだ記念品はこれ、香川と共にがんばります!

新しい友達を紹介します

Annieです。見えない?野鳥です。僕についてきます。僕の真似をします。かわいいです。さて今日はホテルオークラ風フレンチトーストの試食が朝食😋来週から平日の朝食メニューに登場するらしい。

新学期

初日朝、気持ちは分かる。とりあえず初日来た。スカウトも今日から始まるし、ピアノもやらんと。二日目の今日はクロスカントリーで、走ったあとミクダウンで、テニスのプライベートレッスンはヒロがピンチヒッター。すでに目が回るような新しい季節ですが月…

初シルクドソレイユ🌞

半年前からチケットを握りしめてきました。近づいてきたよ、いかにもサーカスなテント!飲む必要もないのだけれど、気分あげていきましょう!のお約束スパークリング。ピエロ兄弟TOTEM が開演。ミュージカルのようなサーカス。サーカスにつきものの失敗しち…

Hard Work だ!

Birthday boy のリクエストでラーメン食べに行きました。お誕生日の日はラーメンがfreeです。ラーメンはただでも、(もちろん誕生日の人だけ) 片道30分…すいえんさ〜で見た割り箸を見事にまっぷたつに割る方法を試して実証。歳を間違えているけど、for 47th o…

プリンを作っているところ

何事も気合い。 待ち遠しかった出来上がり 食べてみるとカラメルが苦くて食べられないだと。大人が喜んでいただいております。それから今日は、スーパーで小さい秋をみつけたよ。

カイ君との二日間

ミクとヒロ、Year7 のカイくんの御宅にお泊りした翌日は三人でRaby bay で遊びました。カボチャの蔦のからまるコートでテニスカイ君はテニスが上手くてかっこいい!ビーチで石投げしたりしてのどかな午後でした。ホリデーもあと一週間。

季節便り

息子たち、二週間の休暇なれど、店があり旅行にも連れてゆけず退屈気味。「なんだかこのホリデーながいっ」とミクが嘆いている。仕方なく日中はチャレンジなんてやって、少しは小4の漢字に追いつけるかも?夕方からサニーバンクに連れ出すとたいそう嬉しい様…

Walking with Dinosour

巨大なロボットの恐竜のパフォーマンスを観に。男三人のホリデーイベント。まずはマックで腹ごしらえ。会場についてまたすすってます。席についてまた食べて、そろそろか。これ本当に面白かったの?と何度もきいてしまったんだけれど迫力満点の面白さだって…

Easter Holiday

明日からの四日間がEaster Holiday で、そのまま二週間、学校は秋季休暇に入る。チャペルでのEaster Service は正装。ヒロからのカード。二カ国語で面白いのを書いてくれてありがとう…ふふエッグチョコハントは何曜日にやるんだったかな!?すっかり準備を忘…

海辺散歩

テニスの後、ヒロのお迎えまでの時間調整。潮を吹く鯨の背中を渡り歩き、苦手なものにもチャレンジしてみる。高い所が苦手って…高くないよ!潮風に吹かれて散歩する、なんて優雅! 日本はあっちか、このかわいい船で行ってみる? 束の間の、命の洗濯と言って…