12歳

ミクが6月で12歳になりました

f:id:tsubamecafe:20170702211515j:image

誕生会は親友三人と映画を観て飲茶を食べてお祝いしてもらいました。プレゼントにかっこいい腕時計と、ものすごくハイテクなマウスをもらって最高にハッピーな誕生会でした。卓球も盛り上がった!

f:id:tsubamecafe:20170702214704j:image

12歳になったらと約束していたInstagram を始めて、写真をあれこれ載せています。よかったらfollowして下さい!

f:id:tsubamecafe:20170702211908j:image

この週末はラッキーなことに親友ダーシーのおばあちゃんのファームハウスにステイしています。ダーシーのお父さんが連れて行った下さいました。ありがとうございます!ヒロは留守番です。

自分が12歳の時はインターネットはないし、新聞すらよく読まず、大人と話をするのは気が引けたし、住む世界もせまくて、時々赴いて行く東京の原宿や渋谷が別世界に見えていたと思う。浅草や池袋はそうでもなかったけれど、笑。

2017年12歳のミクは、パソコン(と言ったら笑われた) を自由に使いこなし、学校の先生にも遠慮なくメールを送り、(ホリデー中は控えなさいよ、と忠告しました)   インターネットで見る世界を私ほど広いと捉えてはいないようです。でも頭でっかちにならないようにスポーツやスカウトの活動で汗を流すことも続けて欲しいものです。今のところの将来の夢は 稼げる法律家 ということです。一応記録しておこう…身長は遂に私を超えて163cm、体重はまだ暫く抜かれそうにない。