初の二週間隔離生活 オーストラリアにて

8月4日頃に下書きしていたものを公開します。この翌日に全員陰性の結果を得て長閑な二週間の隔離生活となりました。

先週から近くでもちらほらとデルタ株感染者が出始めて、またロックダウン。テイクアウトのみの営業になったけど頑張るぞ!と張り切った矢先、次男の通う学校から感染者が出て、生活がガランと変わりました。
f:id:tsubamecafe:20210803131253j:plain
唐辛子を干す時間ができました。
が、その前に母を含む家族全員でコロナ検査。結果待ちですが、たぶん大丈夫だと思います。さらに二週間の隔離生活というルールです。
f:id:tsubamecafe:20210803131245j:plain
やろうやろうと放ったらかしにしていた生ゴミ再生システムを遂に完成させました。店を二週間も閉めなければならないのは厳しいけれど、やれる事をやるしかないか…
子供たちは、どのみち今週はオンライン授業でしたので、状況変わらず。来週はどうなるかな?
f:id:tsubamecafe:20210803131300j:plain
プール周りの整備にも取り掛かりました。これはなかなかの力仕事。お腹がすいてもパン、ミルク、ベーコンなどはお店からのものが充分にあるので食べることには不自由しませんが、ビールがなかった…けれど今はオンラインで注文できました。よし。
f:id:tsubamecafe:20210803131257j:plain
久しぶりにレモンの木を眺めると蕾が膨らんでいました。今年は20個くらい獲れるかも。
f:id:tsubamecafe:20210803131249j:plain
プールサイドにも植えて現在レモン、ライム合わせて七本と増えました。
あと、11日。
日本も暑さと緊急事態宣言で本当に厳しい夏のようです。どうかどうかお元気で。