日本 八日目 商人の町 大阪を歩く 前編

とにかく歩きました。

心斎橋商店街で初ロッテリア

f:id:tsubamecafe:20180328093313j:image

日本は選択肢が多いから、初のファーストフードです。

f:id:tsubamecafe:20180328093528j:image

ここが商店街の迷宮の始まりでした。

f:id:tsubamecafe:20180328093641j:image

私も初めて来たかも…グリコポーズもしないノリの悪い子供。

f:id:tsubamecafe:20180328093825j:image

朝から海鮮の香りが強く漂っている。

f:id:tsubamecafe:20180328094010j:image

全てが派手すぎてどれも目立ちません!すごいすごい。

f:id:tsubamecafe:20180328094219j:image

f:id:tsubamecafe:20180328094332j:image

すこしほっとできた法善寺横丁でした。

f:id:tsubamecafe:20180328094304j:image

 

驚かされたことは、商店街に終わりがなく、ひとつの商店街が終わると、すぐまた次の商店街なのです。商店街以外の普通の街並みはどんなか?と思うほど。

f:id:tsubamecafe:20180328094532j:image

なんばグランド花月、コハルに捧げます

 

f:id:tsubamecafe:20180328094756j:image

一番惹かれた黒門市場の鮪専門のお店は、お腹に余裕がなく見送り残念無念!

 

後編につづく