アニとウイ 二日目

もう2週間もたってしまいました。光陰流転。

 

アニとウイが来て二日目、ミクはテストがあるし、二人とも後髪引かれる思いで登校。私が学校までドライブしている間に二人はハハの案内でカフェまで散歩、朝食、のおそらく日頃は出来ないような優雅な朝を迎えました。

f:id:tsubamecafe:20180328083347j:image

ハハはすっぴんだからとカフェには寄らず、自力で引き返して来ていた所を救助しましたが、アニからは歩いた方がいいと言われました。

その後、ハハの買い物に付き合いブリスベンの街へ繰り出し、しばし別行動の後、シンガポールの店にてランチ。

f:id:tsubamecafe:20180328083955j:image

このツーショットもあまり見られなくなるね。

f:id:tsubamecafe:20180328084243j:image

買ったばかりの帽子をながめるウイ。

f:id:tsubamecafe:20180328084353j:image

味の薄いワンタンヌードルに

「 これはお湯なんだよ 」とスープと認めないウイでしたが、一生懸命食べて注文した責任を果たしていました。こういう時に子供の成長ぶりを実感します。

 

街からの帰り道に学校に寄り、ミクヒロのお迎え風景。

f:id:tsubamecafe:20180328085902j:image

ウイは四年くらい前に一日学校体験をした事があるので懐かしかったかな。

f:id:tsubamecafe:20180328090149j:image

f:id:tsubamecafe:20180328090336j:image

こうして二日目をすごしました。

さて、今はもう春の選抜高校野球が始まっています。

ウイの進学する学校が出場しているのでオーストラリアからも声援を送っていますよ。これまでもなんとなく茨城や東京、長野、富山などゆかりのある土地を気にしてはきましたが、これからはマジです。

 

さて、今日はヒロの地区選抜選手選考のトライアルに来ています。店は忙しいようですが、私はコーヒー片手にトライアル風景を見ながら久々にブログを書きました。

f:id:tsubamecafe:20180328091543j:image

あまり近くで見るとヒロが嫌がるのでかなり遠くから…