近頃、我が家では

日本帰りたい、日本に帰ったらあれ食べたいこれ行きたい、は禁句となっています。辛くなるだけだもの。
そのかわり、無言の日本が溢れてきています。

f:id:tsubamecafe:20210926221545j:plain

草津行ってきまーす!
別府温泉でーす!
と温泉ごっこ楽しんでいます。

半年ぶりに母とゴールドコーストの美容室まで出かけた時には、すんばらしいちらし寿司に出会い、やった!やった!と声に出しながらたいらげた。

f:id:tsubamecafe:20211009101457j:plain

f:id:tsubamecafe:20211009101459j:plain

それから最近コウケンテツさんのYouTube にはまっていて、本も。"だけ弁"という、ナニナニだけでいいじゃんというシンプルなお弁当に切り替えたらとんでも楽になりました。

f:id:tsubamecafe:20211009101541j:plain

ヒロはもう鮭だけでいいと言うもので。
翌日には肉だけで、どうせ残されるプチトマトなんかはやめてしまったよ。

f:id:tsubamecafe:20211009101538j:plain

楽しくやっています。