労働者の日 

2022年5月2日
オーストラリアはlabour day の祝日です。労働者の日であり、労働は1日8時間が妥当と、労働者の公正な権利を定めた記念の日。英語だと、
8 hours to work, 8 hours for recreation and 8 hours to sleep
と言うことです。理想的ではあるけれど私達みたいなスモールビジネスオーナーだとこうはいかない。日本はもっと厳しい?でもこちらのビジネスマンはこんな優雅な人たちが結構いるようです。あぁ羨ましい。

愚痴はほどほどにこの鯉のように元気よく行きたいものです。

今朝は3時に起きてミクの贔屓のバスケチームを応援する約束。


ミクのチームが勝ち、大好きな選手もカッコよかった!NBA を観に行きたいです。



特大檸檬、11個の大収穫!酸っぱさが弱めでかじれる檸檬です。

店は席数を増やして大繁盛なのですが、
経費が嵩んでなかなか利益が伸びません。今日は庭仕事しながらメニューの見直しをしています。飲食業も10年目に入り、いつまでも素人と言い訳していられませんなー笑
故郷に錦を飾れるように頑張らないと!いつのことやら。