フォーマルパーティー

去る7月16日土曜日、12年生(高校3年生)の最大の催しであるフォーマルパーティーが、シロメワイナリーで開催されました。

主役ではないけれど、見物人としての身だしなみ。

ジャケットあり、なしのバージョン

ミクは昨年のセミフォーマルに新調した黒のスーツにじじのエルメスのタイ。

公園に集合で、写真撮影

冬だけどレディ達は背中も腕も出さねばなりません。

ミクのパートナーはさちこちゃん、麗しい〜

2台の巨大なリムジンに乗り込み、シロメワイナリーへ出発!車中はさぞ賑やかでしょうね。

家族は自家用車で会場へ。家族写真はプロに撮ってもらえたのですがまだ届いておりません。

男子校なので女の子達はそれぞれが招待しています。華やかです。

ここから先は先生方と生徒達のみ。ディナー、ダンスと、声を枯らして帰って来ました。
我が家に帰ってきたのは約40名。11時から深夜12時半まで、ご近所に迷惑がかからない程度に飲んだり、歓談したり、の短い打ち上げでした。
このパーティーが終わると11月の試験、卒業に向けて勉強一筋、でもないです。まだバスケもあるし、免許とったり、カーターシールドのスピーチもあり忙しい!複数の勉強、スポーツ、諸々の活動を同時にこなす能力というのが高く評価される社会です。遊びも。
側で見ているだけで疲れちゃいます。