日本 九日目 大阪から東京へ移動

f:id:tsubamecafe:20180425183523j:image

朝のうちに大阪を出ました。

たこ焼きもお好み焼きも食べていない、ということで、駅でたこ焼きと明石焼きを食べて、

f:id:tsubamecafe:20180425183747j:image

東京へ戻ります。 ヒロのこの顔は興味のない時の顔。この後、駅弁を買うときは生き生きしていました。

 

友人に教えてもらった、こみつ、という林檎を大阪のデパートで発見したのですが、ひとつ1000円もしたので一個だけ買い持ち帰り、浅草のホテルで林檎入刀。

f:id:tsubamecafe:20180425184029j:image

f:id:tsubamecafe:20180425184434j:image

ほぼ蜜!三人でひとつ、仲良く分ける。日本の果物はすごい。

f:id:tsubamecafe:20180425185008j:image

ホテルの下の ‘まるごと日本’  で自分と同じ名前のビールを見つけて飲んだりもしました。

こんな事のひとつひとつが楽しくて酔いしれていた自分達がおかしい…

夜、木枯らしが吹いてびっくり。これが日本の冬だった、と思い出しました。

f:id:tsubamecafe:20180425185614j:image

寒いし雨だけど、焼肉を食べるために浅草の街に繰り出した。

f:id:tsubamecafe:20180425185720j:image

夜の浅草は静かでいいです。

f:id:tsubamecafe:20180425185747j:image

美味しかったね。ご馳走さまでした!

f:id:tsubamecafe:20180425185810j:image

f:id:tsubamecafe:20180425185833j:image

こんな提灯のある街で暮らすのもいいね。