ヒロの高校サッカー


サッカーのできる高校に通いたい、と今年から入ったチャーチー高校でめちゃめちゃ楽しんでいる次男ですが、

各学年ごとにリーグがあり、しかもひとつの学年に7チームもあり、
その中のトップチームでプレーしています。
あらゆるレベルでリーグがあるので、試合に出られない選手なんていません。

そして、3月から始まったビルターナーカップで勝ち抜き、QLD州で優勝しました。ヒロにとっては初のタイトル、学校としても快挙です。

後半は苦戦が続いたので本当によく勝ち残りました。

ローカル新聞に、活躍した選手として載せてもらいました。

そして、QLD 州を出て、初の遠征試合です。

Victoria州、New South Wales 州の代表、計4校で競いました。

試合はNSW州のニューキャッスルで。

第一試合、引き分け、延長、PK で惜敗。ヒロは前半に1ゴール、PK で1ゴールと大健闘!

3位決定戦は引き分けでおわりました。

代表高校はどこも強く、そんなチームと試合ができて本当に楽しかった、とひろ。

負けたけど肩を落とすのはほんの一瞬です。なんてさわやかで、なんていいんだろう。

スター選手と!

カメラマンの役を引き受けて、2日間楽しんでやりました。